※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

熱はない赤ちゃんの風邪症状、病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんのママです。
昨日の朝から風邪ひいたみたいで鼻水たまに咳の症状が出てます。
熱はありません。

病院にいった方がいいでしょうか?

コメント

ひがこ

赤ちゃんがですか??

そのくらいならもう少し様子を見ても……

咳が増えたり、鼻が詰まって苦しそうになったらでもいいかと☆彡

munchie

うちの子は咳や鼻詰まりがありましたが、おっぱいは飲んでいたし、熱もなかったので医者に行きませんでした。2日もすればすっかり治りました。

めい

6ヶ月までは母乳からお母さんの免疫もらうから、なかなか熱出ないみたいです(>_<)
鼻水ズルズルだったり夜中も咳き込んでたりしたら受診してみてもいいかもしれませんね。

えみり

うえのこの風邪が移りました(ノ_<。)

様子見てみます。
ありがとうございます!!

うちも4ヶ月のときに同じ症状ありました!

熱は出なくても悪化したらかわいそうなので私は早めに小児科にいってシロップのお薬をもらいましたよ。

えみり

シロップ頂いたらすぐに症状緩和されましたか?
今日明日にでも行こうか悩んでます。
耳鼻科でもいいんでしょうか?

だいたい2-3日で落ち着きましたよ!

うーん、子供や赤ちゃんを多く診察してるところなら耳鼻科でもいいと思いますが、わからないのであれば小児科のが専門的なのでいいと思います!

えみり

耳鼻科行ってきました!
まだ2ヶ月半なのでお薬はやめた方がいいと言われました!

回答ありがとうございました‼

えみり

熱も無く悩みましたが
ネットでレビュー高めの耳鼻科に電話して赤ちゃん見ていただけるのか聞いて耳鼻科行って鼻吸って頂きました!
だいぶ機嫌良くなりました!