※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

現在私が所有している車を旦那が乗っているのですが離婚をするのでその…

現在私が所有している車を旦那が乗っているのですが
離婚をするのでその車を売却する気持ちでいました。
ですが旦那は乗り続けたいと言ってきていて
それはそれでいいのですが
その車の車検が迫ってきていて
その費用を私にも出せと言ってきています。
理由は私がその前に乗っていたからだそうです。
意味がわかりません。
これから乗る気でいるのなら
旦那が全額払うべきですよね?
当たり前のように言ってくるので
私の考えがおかしいのかとさえ思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか??

コメント

花束❁¨̮

優しいですね
わたしなら、乗ることさえも禁じます。

月見大福

私は乗らないから、費用出すくらいなら売ろうと思うって言っちゃっていいと思います。
なんなら貴方に売るよ、○○万円でどう?って😂
その前に乗ってた人が払う方式なら、中古で車検無しで売ってる車あんなにあるのおかしいでしょ。ちょっと損したくなさすぎて常識ぶっ飛んじゃってるんじゃないですかね😅

  • みみ

    みみ

    ですよね!?
    まさに私に出せ言うなら売る。って言いました笑
    元々常識のない人間なので離婚するのですが一筋縄でいかなそうです😢
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は車検が来る前に売りたいんだけど
それでも欲しいのは貴方ですよね
今まで乗ってたからかかるものじゃないし
これからも乗れるようにする為の車の検査じゃないの?
私に払う義務なくない?って感じですね😅

  • みみ

    みみ

    そうですよね!!
    その言葉借りさせていただきます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2時間前
てんまま

いやいや、ご主人が厚かましすぎるというかおかしすぎます。よく言えんな🤗
譲ってあげるなんて、優しいですね。でもしっかり名義変更とかしないと、なにかあったとき面倒なことになるのでお気をつけて…!!