※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

2階建て一軒家周りの親戚から子供が巣立ったあとや自分達の老後、2階は…

2階建て一軒家

周りの親戚から子供が巣立ったあとや自分達の老後、2階は使わなくなるよと凄く言われます。
やはりみなさんもそう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦別に寝たり、子供達が帰省したら寝たりそれなりに使うとは思いますけどね🤔
実家は2階に70代の母が寝ていますよ。1階は父です。

すもも⭐️

子供が帰ってきたり、もし孫ができたりとかでいつでも帰ってきてもいいように部屋おいてます☺️

あおあお。

私の実家は、父は1階。
母は2階で、家庭内別居というわけじゃないですが、それぞれのスペースで自分の時間を過ごせて良いですよー!

なので、自分の空間が欲しければ、1階、2階と分けれていいなーとは思います😊👍

ママリ

うちもよく言われました。
老後も掃除など大変だと思い、ワンフロアで完結するマンションにしました。

はな

実際に実家が2階使わなくなってるのでそう思いますね。
子達(私たち)が巣立った時点で2階ほぼ使わず。
今は母ひとり暮らし、田舎で1階だけでも5部屋あるので2階に上がる理由はもはや全くないと思います😂
もう階段すら物置なので、たまに掃除のために2階に上がるとかもしてないと思います。

うちはそういうのも気になって平屋建てたのですが、最近夫が膝怪我して歩くの大変って状況も何ヶ月かあって、平屋で本当に良かったねって話しているので、二階建てだとしても困った時には1階だけで暮らせる間取りが理想だなと思います。

ままりぃ

全く思いません😌生まれつき足に障がいのある母は今70代ですが、階段があるといい運動になると言ってます✨実家は2階が寝室で、クローゼットも2階だし、めちゃくちゃ2階使ってます笑
実家は土地も広いので平家も充分建てれましたが、平家の選択肢はなかったと言ってます!
私も迷わず2階建てです🥰

はじめてのママリ🔰 

老後ってなると足腰弱ってたら階段の昇り降りは億劫になるので自分たちは使わなくなると思いますが子供や孫が帰省してきたら使うって事も多いのかなと思います😊