※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー子
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中の息子がお昼寝がうまくできず、心配しています。仕事復帰まで時間があるので、息子のペースで進めていますが、お昼寝ができないと不安です。

4月から保育園が始まって、まだまだ慣らし保育中のママさんいらっしゃいますか??
うちは、ご飯食べるまでに2週間かかり、今はお昼寝がなかなかできなくて保育時間が、延びません😥😥
お昼寝しても、30分ぐらいで、そっからやっぱりママを探して泣いちゃって二度寝できないそうです😢😢
仕事復帰まで時間があるので息子のペースでいこうと思っているんですが、このままお昼寝しなかったら、どーしよぅ~とか色々考えてしまって(。・_・`。)

コメント

ママリ

うちは慣らし保育終了して復帰してますが、未だにお昼寝あまりしないですよ😣
それでも初めは15分とかのお昼寝時間でしたが昨日は2時間弱、今日は1時間ちょっとと少しお昼寝時間が伸びてきました!
うちは初めての子供でお昼寝する時は常に静かにしてしまってて😣家以外ではあまり寝ない子でした😅眠たいのに寝ないからグズグズで😭
でも最近少し慣れてきたのかな?😣
うちは保育園ではあまりグズグズ言わないみたいで送り迎えの時も最近は泣かなくなりました!
慣れですよね😣慣れるまでの時間は個人差があるみたいなので、復帰までに余裕あるなら息子さんのペースで大丈夫だと思います❣️

• ふー子

ふー子

コメントありがとうございます🙆🙆
    お子さん、お昼寝時間延びてるんですね!!!羨ましい😢
    私も常に静かな部屋にしてました😖😖そんなのもやっぱり関係あるんですかね?😢
    送り迎えのときも泣かないなんて、羨ましいです😓いまだ送るとき泣いています😖やっぱり時間をかけるしかないんでしょうね😢気長に考えます!!
    ありがとうございます🙆

• 4月27日