※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

できれば便利な都会に住みたい私と広い庭もある2階建物件がいい夫、、今…

できれば便利な都会に住みたい私と
広い庭もある2階建物件がいい夫、、

今絶賛マイホーム探し中です
しかしざっくりですが
上記の通り、意見が分かれてます😅


予算的に、私の希望のエリアだと
いわゆるペンシルハウス?
少し狭目の三階建になるかな…と😔

しかし夫は3階建、実際見に行きましたが
やはり狭すぎるし不便だと言われました💦

夫の言う広めで2階建の物件だと
都会から離れ、夫の職場へも乗り換え必須で
1時間弱の通勤時間になるところが多いです。

同じような意見で割れた方いますか?
ペンシルハウス、住み心地どうでしょう?

私ももちろん広い2階建のお家の方がいいですが
それだとまぁまぁ不便なところまで
引っ越さなければいけないので、
実家に帰省も遠いし元々の友人と会うにも
かなり大変になります😭

それとも住めば都になるものですかね?💭
夫はペンシルかなり嫌そうで、
私が折れることにはなりそうなんですが🥺

まだ家も探しはじめたばかりなのですが、
早速意見がまとまらず先行き不安です😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは通勤なしですか?

都内や実家などに遊びに行くのってせいぜい月に数回とかだと思うので、それを考えると日々過ごすのに広いおうちがいいんじゃないかなーと思います😊

ちなみに私は通勤ドアドア30分以上は嫌なので、自分の通勤があるなら郊外はいやです…笑
都心で働いてた頃は駅近!都心!多少狭くても良い!!って感じでした🤣

  • ママリ

    ママリ


    私は今パートなのでマイホーム購入後はまた近くで探すことになると思います💦!

    子供が小さいうちは広くて田舎のお家、いいかなぁって思うのですが、
    高校への通学や、大学へ進学するのも一人暮らし必須になるのかなぁと思ったり…😔

    私がそこそこ便利で駅も近いとこで育ち、大学も実家から通ってたので田舎での暮らしがなかなか想像できず🤣
    子供が遊びに行くのも、送り迎え必須とかだと大変だなぁと思ってしまいます🥹
    深く考えすぎですかね😂

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

私もペンシルハウスみたいな狭い3階建なら庭付き2階建てがいいです😅

そもそも移動手段が車なので、少々田舎でも問題なしです。
世田谷区で車持ち1人暮らししたことありますが、私には都内まで1時間程度の今のほどほどに都会でない地域の方が住みやすいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    今は狭い3階建、多いですがまぁ住みにくそうではありますよね😅
    ほどほどな地方ならいいんですが、まぁまぁ田舎なとこが多くて💦
    住みやすいのかが微妙なところなんです😅😭

    • 1時間前
ままり

同じ感じで意見が割れました。
結果として2人とも妥協してそこそこ便利なところにそこそこの広さの2階建てに住んでます😂
なんやかんや一番いい選択だったんじゃないかなと思ってます。すごく住みやすいです。

  • ママリ

    ママリ

    必死に2人が納得できる立地と物件探すのが1番ですよね🤣
    マイホーム探し、大変ですね〜😂妥協もしたくないと思うと
    なかなか難航しそうです😂💭

    • 1時間前
はじめてのままり

都会とはどの程度の都会ですかね?
23区ですか?
栄えてればってことなら東京周りの県でも都内に行けますし駅前栄えてるところいっぱいあるので狭い家に住まなくても、庭付きで広い家に住めると思います!
都市開発進んでる地域なら道も綺麗なので十分都会に見えますよ笑 
私は最近建売購入しましたが、立地はちょっと納得いかないですが住めば都だと思って諦めました笑