※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの2階に住んでいます。真下の一階の人からの足音が響くから少し…

アパートの2階に住んでいます。
真下の一階の人からの
足音が響くから少し気にかけて欲しいと
40-50代のご夫婦に小学生のお子さんがいますが
どちらかのご夫婦が癌で家で寝込んでいると…
旦那さんはずっと家にいて
奥さんは少し出かけて帰ってきたりするみたいで
誰かしらずっと家にいます💦

対策はしていますが、足音が鳴るたびに
ストレスになります
下の子が小さいので言葉で言っても意味がなく
皆さんの対策教えてください😣

コメント

ARi

パズルマットを子どもが歩くところ全体に敷く。リビングだけじゃなく、廊下とかも結構響きますし。
子どもがよく居る部屋や場所には、パズルマットの上からもう1枚クッション性のあるフロアシートなどを敷いて2枚重ねにする‥とかですかね。
大人よりも子供の足音って響きますよね💦
ファミリー向けの物件ならある程度は寛容になって欲しいと思ってしまいますが、アパートだと構造によってはかなり響くし、気になってしまう下の階の人の気持ちも分かるので難しいですね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の階の人とは会うと世間話や下の子大きくなったね〜など
    会うたびに毎日うるさくて申し訳ありませんはど会話してますが💭

    ジョインマット2枚重ね!!検討します🥲
    廊下は扉の開け閉めあるので
    扉にあたってしまうところはどうしようもできないで廊下もジョイントマット検討します!
    わたしも育休中なので早く保育園入所できればいいですが…

    • 2時間前
  • ARi

    ARi


    お互いに気を遣っちゃいますよね💦下の人も、足音の件を言うの言いづらかったと思います😅
    とりあえずパズルマットとかを敷き詰めて生活してたら、また何か言われても『これだけ対策してるんですけど、どこの部屋で響いてるんですか?』って聞けますし👍
    集合住宅だったら案外、ママリさん家じゃなくてななめ上の可能性もありますから‥。

    というか、上の子も下の子もほぼ月齢一緒でびっくりしてます🥰

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングと子供部屋はジョイントマット1枚は敷いてあるので追加しようと思います😢
    管理会社の人も下の人引っ越す時上の方がお子さんがいることも分かりながら引っ越してきたので理解はしているし、全然強く言っているわけじゃないのですが病気持ちで調子悪い時は寝込んでいるので…という感じで💦
    一緒に住んでいるアパートなのでできる限りやりますが😭

    あら、ほんとですね!!
    下の子行動範囲が広がって目が離せなくなってくる時期ですね🤣笑

    • 2時間前
  • ARi

    ARi

    お互いに気持ちよく過ごせるように、しっかり対策するの素晴らしいです👏

    下の子は気づいたら絵本とか食べまくってて目が離せないです😂あと上の子が下の子可愛い可愛いでかまい倒すのでそれもそれで目が離せないです🤣🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子も上の子もわかります〜🥲
    何でもかんでも食べちゃうので余計な物手が届くところに置けないですよね💭
    上の子も下の子が可愛すぎてしつこく抱きしめたりちょっかいだすのでそれで下の子泣き叫んでますよ〜🤣

    お互い家事育児程よく頑張りましょ♡

    • 1時間前