※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でアレルギー症状?のようなものが出たみたいです💦写真を見せても…

保育園でアレルギー症状?のようなものが出たみたいです💦

写真を見せてもらい、口の周りがポツポツ何箇所か赤くなっている感じでした。

娘は乳アレルギー持ちで、それは申告済みです!
写真を見る限り、確かにアレルギーの症状と似たものでしたが、メニュー的に問題がありそうなものが見当たらずで…😭

メニューとしては、豆乳パン、ビーフシチュー、キウイでした。

豆乳パンもキウイも保育園で何回か出ていて、アレルギー症状が出たことは無かったみたいです。

唯一初めてっぽいのはビーフシチューですが、乳不使用のものみたいでした。
ビーフシチュー、家では出したことないのですがアレルギーになりそうなものって何か含まれているでしょうか…

とりあえず週末乳不使用のルーを探して出してみようかと思ってますが、市販のルーの成分見てもアレルギー出そうなものが見当たらずで…😵‍💫お肉類や、小麦、卵なんかはアレルギーないです。

お椀を手で持って飲み干すくらい気に入ってたみたいなのですが、ビーフシチューの熱さや食べ物が触れたことによる赤み?の可能性もあるのでしょうか…?

どう思われますか🥺

コメント

はじめてのママリ

かぶれじゃないのかな?と思いました。
口の周りだけなら私はそう思っちゃうかもです。
腕とか足とかお腹とか出てたらアレルギー疑いますが