※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

アドバイスお願いします!旦那の強い希望で浴室の横はサウナになってます…

アドバイスお願いします!
旦那の強い希望で浴室の横はサウナになってます。
2階リビングでその間取りなのですが、
洗濯機やキッチンの位置も気になるし、バルコニーも一つあれば十分と思うのですが、、、考えすぎて訳わからなくなってます😓
ここはいらない、これはこっちの方がいいというところありますか?

コメント

はじめてのママリ

十分今のままで素敵だと思います😆!
個人的にトイレがリビングから離れている位置だと来客時の音漏れなど気にしなくていいですし凄く真似したいくらい理想的な間取りです😆
もしかするとバルコニー2ヶ所あると掃除が面倒かもですが、あった方がリビングがより広く明るく見えるのでサンルームにするのも手かも知れないです☺️!

とはいえ今のままでも凄く素敵です😆

• ♡

前向きなコメント大変ありがたいです!
    毎日何度も間取りと睨めっこ状態で悩んでたのですが自信が持てました😭🙏
    リビングの開放感をかなり重視していて、それでこの間取りを提案してくださったのでやはりバルコニーは二つのままでもいいかもと思えました🥹✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

前向きでなくてすみません。バルコニー2ついらないと思います💦
屋外は使ってなくてもどんどん汚れます。
屋根あってもです。

この真ん中下側は何なのでしょうか?階段の下のところとバルコニーの間です。

• ♡

反対のご意見ももちろんありがたいです!
    正直今は維持できても将来的にそこまで手が回る自信が無いのと土地的に庭も広く取れそうでバルコニーの使い道が開放感を得るだけ以外にあまりなさそうでとても迷っています💦
    下のバルコニーを削ればだいぶ減額にもなるのでこだわり強めの旦那とよく話し合いたいと思います😓
    このスペースはリビングなんです。L字でリビング取ってくるてるみたいなんですが、この提案された間取りの配置だとここがホールみたいな感じになりそうです🙏

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下側のベランダ1.5マスも狭いし上側の2マスもインナーテラスとしては広くないですよね🤔
    まとめて1つの屋根付きの大きいテラスにしたほうが良いと思います。それにこれどちらにも水道付けると思いますし2階に2つも外水栓って無駄すぎます😅
    水栓ないとバルコニー掃除に困ります。

• 53分前