※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

知らない人にもらった卵、気にせず食べますか?今日卵を2パック頂きまし…

知らない人にもらった卵、気にせず食べますか?
今日卵を2パック頂きました。
相手は知らない人です。

昨日突然の雨でうちの軒先で雨宿りをしていたおじいちゃんがいたので傘をお渡ししました。
ビニール傘だし返却不要と伝えましたが、今日ご丁寧に返却に来てくださいました。
その時にお礼として卵を2パック持ってきてくださったのですが、
私がちょっと潔癖なところがあって💦
誰かわからない人にいただいた食べ物を食べることに抵抗があります💦
でももったいないし、、、どうしようと思って💦

おじいちゃんは歩いて来られていたので近くに住んでるんだと思いますが、お名前も家も何も知りません。
皆さんだったら気にせずに食べますか?
食べないという方は卵どうしますか?
いい利用法ありますか、、?🙇‍♀️

コメント

まろにー

たしかに...ちょっと怖いですね😂でもいきなり知らない人にとつぜんもらったというより、雨で傘をかしてあげたからくれたっていうちゃんと理由があるので、私だったら怖いですがしっかり加熱した料理にして食べると思います!!

おじいちゃんとっても嬉しかったんでしょうね😊✨

はじめてのママリ🔰

田舎で卵に期限書いてあったら食べます!都会で期限書いてなかったら食べないです🤣

ゆうり

素敵な内容でほっこりしました。
賞味期限書いてないのでしょうか?一つ割ってみて黄身の状態を確認して大丈夫そうなら加熱して食べます!