※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寝てる時に手で顔を引っ掻いてしまって顔に傷ができて…

4ヶ月の赤ちゃん、寝てる時に手で顔を引っ掻いてしまって顔に傷ができてしまうんですが寝てる時にミトンてあまり使わない方がいいですよね?体温調節ができなくなるとか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供もよく引っ掻いて傷作ってたので、こまめに爪切ってあげてました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪切っても傷できちゃいます…

• 3時間前

ミトンは良くないです!
3日に1回爪切っても引っ掻く時は引っかいちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私も気になっていましたが、顔が傷だらけになってしまい、肌も弱く寝ている時は無意識にかいてしまうので、夜の寝ている時だけミトンしていました😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月の頃していましたか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5ヶ月頃から8ヶ月頃までしていました!
    季節も冬だったのと、5月で蒸し暑くなってきた頃やお肌の調子が良くなってきたので卒業しました!
    お昼寝の時はしてなかったです😊

• 3時間前
あーこ☆

うちも息子が生まれたばかりの頃、顔をひっかいてしまっていたので寝てるときだけ普通にミトン使ってましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4ヶ月なんですがスワドル卒業させたら露わになった手で顔をひっかいてしまって😭
    新生児じゃないけどミトンとか使って夜寝させていいのかなと思いまして😭

• 3時間前