※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
サプリ・健康

前歯の自費治療についてです🙇片側が神経が前からなく変色してきたことも…

前歯の自費治療についてです🙇

片側が神経が前からなく変色してきたこともありセラミックを被せようと思っています。
歯医者で見積もっていただいた所、金額が15万円ほど💸

詳しくお話しを聞いていたら、もう片側の前歯(神経あり)も少し欠けていたり見た目があまり良くないのでラミネートベニアを被せることもできるとのことでした。
2本治療の方がやはり見た目的にも綺麗らしく、両方してもらうか迷っています😭
2本ともだと金額は33万ほどになります…💸

お金は決して余裕がある訳ではないのですが、デンタルローン使いなんとかする事もできます。
接客業の事もあり、綺麗な歯であると嬉しいのですが金額も金額なので…😭

ひとまず神経ない歯だけ自費治療して、片側の歯の欠けは保険で治してもらうだけにするか…

みなさんならどうされますか🥲
2度の妊娠出産により歯がもろくてほんと悲しくなります😭😭

コメント

豆

保険適用で白い歯ありますよ。
CAD/CAM冠(キャドキャムかん)で調べてみてください。

あと、ラミネートベニア今流行ってるみたいですけど、個人的にはそんなんするなら被せればと思います。あれ表面に専用のボンドでとめてるだけなので、噛み合わせによっては多分簡単にダツリしますよ。

もし私なら両方CADか一本CADかけてる所はCRでお願いします。