※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

寝てる時にミルク戻すんですがこれってなんででしょうか?一気に早く飲む…

寝てる時にミルク戻すんですがこれってなんででしょうか?
一気に早く飲むから少しずつ飲ませながらゲップさせようとすると勢いよく怒ります。
それでなかなかゲップが出ません。
なので少しの間クッションの上に乗せて様子見してから
寝かせるのですが寝てる時にドバーと吐き戻しがあるのでその対策なんとかなりませんか?

コメント

モン🐶

ゲッブかおならが出てから30分ぐらい抱っこしてあげると吐き戻し軽減されましたのでもし良かったらやってみて下さい😊

吐き戻しで窒息しちゃうので、横向きに寝かせてタオルを丸めて背中に固定してあげるといいですよ👍

• 初心者🔰

初心者🔰

なるほどです!次あげる時からやってみます🥹
    ちなみに寝る時に反り返りが多くて毎回反対に寝かせてみたりしてるのですが、それも赤ちゃんってこんなもんですよね?😭
    なんか対策わかればまた教えてください🥲

• 3時間前
  • モン🐶

モン🐶

はい☺️
    反り返りはよくありますよ!!

怒って泣いても反り返って泣くのでうつ伏せにならないようにちゃんと見ててあげれば大丈夫だと思います😊

• 3時間前
  • 初心者🔰

初心者🔰

やっぱりそうですよね😔頭の形とか大丈夫かなとか心配なっちゃうので、ドーナツ枕とかもやってみたんですがあまり役割果たしてないような気がしてどうしてるのか気になりました😔診察にありがとうございますを

• 3時間前
  • モン🐶

モン🐶

うちの子もよく反り返ってましたが、頭の形綺麗ですよ😊そんなに気にしなくて大丈夫かと思います!✨
    いえいえ

• 3時間前
はじめてのママり🔰

うちも新生児の頃ほぼ授乳のたびに吐き戻ししてました。
30分程上体起こしても1時間、1時間半後も平気で吐いておりました。そしてゲップも身体を動かして全力で嫌がります笑
とにかく顔は横向きで窒息しない様に気をつけてあげて下さい🥺ネットで吐き戻し防止の斜めクッションなども売ってますよ😌うちはタオルで対応してました。結局吐くんですがね😓
成長と共にもう吐かなくなりましたよー!

• 初心者🔰

初心者🔰

一緒すぎて安心しました😮‍💨笑
    なんなら無理矢理ゲップさせる途中で吐き戻される時もあります笑
    これも今だけと思いやってみます🥹

• 2時間前