※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お仕事

看護師でクリニック勤務の方クリニックの面接って院長とかがしますか?ク…

看護師でクリニック勤務の方

クリニックの面接って院長とかがしますか??
クリニック希望していて、病院でしか勤務したことなくていつも人事と看護婦長とかだったのでどうなんだろ?🤔

あと、未経験の婦人科で仕事したいと思ってます!自分がそこで不妊治療して、他治療の著書等みて不妊治療に興味を持ったので
これでは志望動機が浅いですかね😂😂

クリニックだったらこれ言った方がいいよとかあればアドバイスお願いします

ちなみに週2、3午前と少なめ希望です🥺

コメント

rn

科の違う3クリニックで働いたことがあります。
クリニックは看護師長がいない事が多いので主に院長が面接されると思います。あと事務長が同席することもありましたね🤔

経験のない科ならばおそらく志望動機はきかれると思います😅あとその科に関する看護技術の経験の有無なども聞かれるかもしれません。

勤務人数の少ないクリニックならば、土曜日は勤務できるか、残業はどのくらいできるかなど勤務調整も面接時にされると思います…!

はじめてのママリ🔰

志望動機浅めかなと思いましたが、物は言いようなので、、笑
私は、貴院で不妊治療を受けた経験があり、その際にスタッフの皆様の献身的なサポートや、患者に寄り添う姿勢に強く感銘を受けました。治療を受ける中で、不妊治療に関する様々な課題や、それに対する医療の重要性を実感し、私自身も患者の方々に対して同じように支援したいという気持ちが芽生えました。

のような感じと

さらに、不妊治療に関する著書を読み進める中で、この分野の専門知識や技術に対する関心が深まりました。私は現在、未経験ではありますが、看護師としての資格と経験を活かしながら〜

のように資格と経験のアピールをした上で

貴院での治療経験から得た視点を活かし、患者様の気持ちに寄り添いながら、専門的なサポートを提供できる看護師を目指して精進してまいります。

とかはいかがでしょうか?