※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまりんこ
お仕事

保育園受かり、10月から通わせてます。慣らし保育が段々落ち着いた頃に…

保育園受かり、10月から通わせてます。慣らし保育が段々落ち着いた頃に、第一希望の会社〔9-16時まで〕に面接にいきましたが、結果は不採用…。第一は月就労時間が120時間超えるので保育園標準時間になるから期待してたけど、不採用通知来てマジか…落とされたわと思いましたね。
12月中旬頃に就労証明書出さないと保育園退園という形になります。
他の所も探していますが、あまり120時間働く会社があまりないな…探すしかないけども

コメント

はじめてのママリ🔰

パートとかアルバイトで繋ぐという方法も難しそうですか??

• のりたまりんこ

のりたまりんこ

第一希望がパートアルバイト扱いでした。〔9-16〕週5日
    他は清掃系みたんですが〔9-15〕週3で月60時間に満たない。ダブルワークするしかないなと思いました。
    そうなるとどっちか雇用保険入ってないと再就職祝い貰えないなと悩み所ですね。失業保険延長解除した所なので…

• 2時間前