※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと子供の人数に対する意見が合わず、話し合いが1年以上平行線で…

旦那さんと子供の人数に対する意見が合わず、話し合いが1年以上平行線です…。

時間を置いてゆっくり話し合えればいいのですが、2人目は治療して授かっていることや、自分の年齢的に、早くしないと妊活しても授かれない状況が来てしまうのではと考えて焦ってしまいます。

最悪3人目を授からないにしろ納得して前に進みたいのですが、なかなか気持ちに折り合いをつけることも出来ず…

みなさんはどうやって旦那さんを説得・もしくは気持ちに折り合いをつけましたか?💦

コメント

ママリのママ

旦那さんの3人目反対意見はなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん自身がキャパオーバーになるのではという心配と、生活水準が下がる可能性があることが嫌みたいです💦

ただ5・6年経って上の子達が育ち、そのときにキャパや金銭面に不安がなければ3人目を考えてもいいという考え方のようです。

私としては

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中になってしまいました…!

私としては経済的には現状問題ないと感じることと、5・6年後に自分の身体的に授かれる状況にあるかわからないので、あと1・2年のうちにお互い納得できる形に納めたいと考えています。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

二人の育児をだんなに負担をかけずに自分のキャパ内でできているかで決めました

兄弟ママ

私は3人欲しくて
旦那は2人でいいって感じでした!

上2人は若くして産んでるので
3人目は歳が離れてもいいと考えてて
1年に1回3人目の事で喧嘩や話し合いを
してました!

けど、なかなか旦那から3人目の
OKは出なかったですが
2人目が小学生に上がるタイミングで
私がふと3人目作るべきかもと思い
旦那に話したら
考えると言われてすぐOKが出て
妊活しました…!

旦那からOKが出た理由はわかりませんが