※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在パートで働いています☺️新店舗のオープンがありまして(私は新店舗で…

現在パートで働いています☺️
新店舗のオープンがありまして(私は新店舗では働きません)

急に新店舗にうちのお店一同から花贈ったから
次出勤の時に1人1000円置いといてと言われました💦

花?何の話?という感じで
事前に説明とかも全くなく知らない所でやっていたみたいです。
※恐らくパートみんな知りません

同じパートの人も急に言われ払ったと言っていました🥺

最低賃金なのに約1時間分も強制的に払うなんて少し腑に落ちません💦
しかも何故パートが花を贈らないといけないんでしょうか🥲

払わない。なんて言えないし
空気悪くするだけなので払うしかないとは思いますが
モヤモヤします(´・_・`).。oஇ

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなの払いたくないですねぇ…
賛同してくださる方お願いしますっていうのが筋だと思います💦
しらばっくれられないんですか😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが同僚も
    急に店長きて、花贈ったから今払ってって言われたと💦

    私にも払うように伝えてと
    言われたみたいで無理そうです😣

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら断ってしまいそうです…納得いかないとハッキリ言うので揉めるんですけど😭

    • 16分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どれだけ文句言っても
    払うしかないのかなとは思ってます💦
    自分がこの先居やすい手数料みたいなものですよね😭

    腑に落ちないですけどね!

    やっぱりそういうのって
    気持ちだから気分よくするのが前提ですよね?

    • 14分前
まゆ

パートなのにそんなの払うの嫌ですよね💦
送る前に皆に聞くべきです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですよね!!!
    1000円って子供に絵本買ってあげれるのに🥲🥲

    どんな花を贈ったのかすら知らないですし( ›_‹ )

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

勝手に決めてお金払うなんて嫌すぎます💦

パートさん払わないは出来ないんですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同意求めず強制的に集めてる感じなので無理そうです😣

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体はお店や会社のお金で払うことありますが個人から請求ってあるんですね🤔

    強制的になんて嫌ですね😭

    • 23分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかも、コンビニですよ🏪笑
    アパレルとかそういうんじゃないんです🤣
    社員が勝手に決めて勝手にやってて…

    若い子からは取ってないみたいで日勤パートから徴収してるみたいなんですよ。
    同じ日勤に爺さんいるんですけど、その人は借金まみれでお金ないの知ってるから取らない。って言ってたみたいで

    何か気持ちよく渡せないなぁ。って思います💦

    • 16分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社員で払えよ!
    って感じですね🤣笑

    借金まみれだと徴収せず
    パートさんからは徴収、、腑に落ちないですね😡

    誰かが店長にお金の徴収の時は一言ください。と言えたら良いんですけど中々言えないですよね😭

    • 1分前