※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で月1行っているような親子教室?プレ幼稚園?に行かれてる方います…

幼稚園で月1行っているような親子教室?プレ幼稚園?に行かれてる方いますか?
最近幼稚園を考え始めたので今月になって初めて参加したのですが、私以外皆さんママさんたちのグループができていてビックリしました🫢
4月からやっていたみたいなんですが、皆さん4月から通っていて各々仲良くなってるんでしょうか?笑
結構な人数いたんですが知り合いいないの私だけでかなり異空間でした😂
こんなもんですか?笑

コメント

ₘₐ

もともと近所に住んでるとか上の子同士も同い年とかで知り合いと一緒に来てる人はいると思いますよ!

私の場合はですけど、それに参加したことがきっかけで仲良くなった人はいないです😂なんなら入園後も付き合いがあるのはもともと仲が良かったママがほとんどで、新しく仲良くなったのは(と言っても個人的に遊んだりはしない)2人くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そうなんですね🥹
    引っ越してきて近所にまだ知り合いもいないので誰かしら話せる人できたらいいんですが🫠
    回答ありがとうございます✨

• 3時間前
Py❤︎

上に兄弟がいるともっと前から顔見知りなのかもしれませんね😀💦
私のプレでも結構みんな喋ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥹
    アウェイすぎてビックリしました😂
    回答ありがとうございます✨

• 3時間前
erk3人目

4月から保育園→幼稚園に転園します。この間説明会に行ってきたのですが、もうママ友グループができていてゾッとしました😱笑きっとプレで仲良くなったママさん達なんだろうな〜って思いました😓
わたしも異空間からの始まりなのでともに頑張りましょう〜〜💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じくです🥹
    ほんとにビックリしました笑笑
    とっても励みになります🥹ありがとうございます!ともに頑張りましょ🥹💓

• 3時間前
  • erk3人目

erk3人目

2月に引っ越すので引っ越したらプレ通わせようかな〜って思ってるのですが腰が重いです😅笑
    わたしもコミュ障&人見知りなので、いまの保育園のママ友たちともようやく仲良く出来てるのにめちゃくちゃ寂しいです…🥲
    ですが、通うのは子ども自身なので、まずは子どもが楽しく通ってくれればいいなーって思います☺️頑張りましょうね🤍

• 2時間前
みっちゃんママ

実はわたしもプレは途中申し込み参加なんですよね。
なので、わたし達からしたら初めてのプレの時は、すでに周りのママさん達はグループ出来上がっちゃってました😂

わたしも知り合いなんていないし、むしろ人見知り&コミ障なので、今更そのグループの中に入って話すとかも無理だし、そもそも話し掛けること自体キツいです笑

めっちゃ疎外感というか、除け者感感じますよー😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やはり初回から通われてる方が多いのですかね🥹
    同じくです🥹引っ越してきたので知り合いもゼロだし人見知りだしで🥹
    ほんとに疎外感すごくてビックリしちゃいました🤣
    でも同じような方はいるんだと思って少し安心しました笑
    場所は違いますがともに頑張りましょ〜🥹💓

• 3時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

お引っ越しされたんですね🏠

分かります👍💕
    同じ心境や状況にいる人がどこかにいるって分かるだけでも、だいぶ気持ちが楽ですよね😊

実はわたしも今週プレがあったんですが、帰ってきてからだいぶ落ち込んでしまって😢やっぱり周りは仲良しグループとかで話し込んだり、わちゃわちゃと子どもらの写真撮ったりとかして、楽しそうにやってる姿を横目で見ながら娘と2人で帰ってきまら、虚しさハンパなくて😭なので、プレ終わった後にその虚しさとモヤモヤをすぐママリに投稿しちゃいました💦

なので、主さんの投稿見てすごい共感しました😭💕共に頑張りましょう👍✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹!!
    わかります🤣私もなんとも言えない気持ちを抱えて帰ってきました🤣
    ありがとうございます🥹
    私もガンガン入り込みたいタイプでもないので、運良くみっちゃんママさんのような方と出会えるのを期待します🥹笑
    とても元気出ました🥹ありがとうございます🥰✨

• 2時間前