※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアのママ
子育て・グッズ

言うか言わないか迷っています。保育園でいつも息子と仲良くしてるお友…

言うか言わないか迷っています。
保育園でいつも息子と仲良くしてるお友達が、昨日お迎えの時に息子の耳元で大声を出していたので『耳元で大声を出したら耳が聞こえなくなっちゃうから、やめてね』とやんわり伝えました。
すると、伝えた後すぐにわざとまた息子の耳元で大声を出しました。
今日も送った時に『おはよー』と耳元で大声を出していました。
先生が教室に2人居ますが、他の子を見ていて気付いていません…

その子はいつもやんちゃですが、息子の事を好いてくれてて仲良しです。

面談で色々ネガティブな事を相談した後で、この事を言ってまた大袈裟にしたくないのですが、息子が難聴になったりしないか心配です…

やはり先生に相談するべきでしょうか?
私が大袈裟に捉え過ぎているのでしょうか?

コメント

sistar_mama

私なら伝えます!
もしかしたら、自分の子供以外にもやってるかもしれないしそのお子さんの保護者は知らないかもしれないからです💦

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

コメントありがとうございます。
    兄弟ケンカしてその子が耳ケガしてた事もあるので、それが息子にも乱暴されたらといつもヒヤヒヤしてます。
    先生に相談してみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は伝えます💦
子供の声ってただでさえ大きいのに耳元で大声出されたら取り返しのつかない事になりかねないのですぐ先生に言います💦

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

コメントありがとうございます。
    ググって鼓膜が破れる事はないっぽいですが、同じの様な事をされた子が難聴になったとネットにありました…
    やっぱり言うべきですよね、ありがとうございます!

• 1時間前