※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市内、ここ5年くらいの間で、地下鉄駅徒歩圏内(10分以内)戸建てに…

札幌市内、ここ5年くらいの間で、
地下鉄駅徒歩圏内(10分以内)戸建てに購入した方🏠

土地が何坪か、そしてその中で建物は何坪か
教えていただきたいです🙇‍♀️💦

分譲マンションから住み替えたいなとずっと探しているのですが、注文住宅だと土地がない&あっても高い。
建売だと、予算内でも基本的に土地が狭いペンシルハウスで・・・

全然土地がないので建売にしようかなと思っていますが、候補はどこも18〜20坪くらい💦広くても25坪。
30坪は欲しいな〜と思うとエリアを変えないと見つかりません😭
18坪の3階建て、絶対狭いですよね、どうなんでしょう・・・

老後の雪かきの心配もあるので、子どもたちが巣立ったらきっとまたマンションに住み替えると思います😂

コメント

てんまま

2022年に土地買いました!
地下鉄徒歩七分の46坪で
2500万円でした。
相場よりかなり安いです。

  • てんまま

    てんまま

    建物は一階17.5坪、二階15坪くらいの33坪強って感じです。

    • 2時間前