※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近誕生日で7歳になったんですが歳を取るのが嫌みたいで誕生日は嬉…

娘が最近誕生日で7歳になったんですが
歳を取るのが嫌みたいで誕生日は嬉しいけど
歳を取るのは嫌みたいです。
死にたくないからみたいです。
6歳までは喜んで今日から6歳!!と言ってたので
なんで急にそんなこと思うようになったんだろうと衝撃でした。
こういうときはどう声をかけたらいいんでしょう。
同じようなお子さんいますか?

コメント

クミ

7歳でそんなこと思うなんて😳びっくりですね!
学校へ行ってお勉強したり大人になったらお仕事したり、これからたくさん楽しいことがあるよって言うのはどうでしょう😳

  • ママリ

    ママリ

    びっくりですよね!
    誰か身近な人が亡くなったわけでもないのでそんなこと思ってるなんてびっくりでした💦

    • 1時間前
i ch

死ぬっていうことを以前よりちゃんと理解できて、成長のひとつだと思います。

「誰でもいつかは死ぬけど、あなたがそうなるのはずーーーーーっと先だから今は考えなくて良いよ。」みたいに言った事はあります。

  • ママリ

    ママリ

    成長のひとつですかね!
    私のおおばあちゃんが今96歳でたまに会うので

    おおおおばあちゃんもまだ元気に生きてるし
    まだ7歳だから
    これからもたくさん楽しいことが続くんだよ!
    そんなすぐに死なないよ
    と話したんですがなにが正しい返事だったのか難しかったです😂

    • 1時間前
  • i ch

    i ch


    まぁ正しい返事はないし、何言っても怖いものは怖いですが、でも生きるしかないですからね🤣🤣その内またそんな事考えなくなると思いますが。

    私も子供の頃は死ぬって怖いって思いましたが、大人なったら人生いつまでも続いたら困るわって思っています笑

    • 1時間前