※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽら
子育て・グッズ

札幌市内の保育園の情報など教えてください!地元が元々札幌なのですが、…

札幌市内の保育園の情報など教えてください!!

地元が元々札幌なのですが、周りの友人など上京してる子や札幌離れてる子が多く聞ける人がいません🥲
電話で問い合わせましたが、やはり各園の詳細などは資料請求くらいしかできることないとの事で資料請求したのですが見学が出来ていないので分からないことが多く、、
年明けに引っ越してから入園申し込みなど考えると見学も行けないよなあ、、、と思ってます🥲

札幌の保育園や幼稚園、子育て環境などわかる方是非教えてください🥹
子育て環境優先で引っ越したいと考えているので各区や市?の情報なんでも教えてください!!!
ちなみにここの幼稚園、保育園はおすすめしないとかそういうのも歓迎です🥹!!

コメント

はじめてのママリ

ご主人の職場の最寄駅はどこになりますか?

学力はどれくらいのところに通わせたい。みたいな希望はありますか?

4月入園希望で11月までに申し込みたい。みたいな感じですか?

幼稚園でも仕事は可能な勤務先なんでしょうか。