※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

娘3人。4人目問題。ある程度家計を整えてから妊活となると年齢差が開く…

娘3人。
4人目問題。

ある程度家計を整えてから妊活となると
年齢差が開く。
この流れで近い年の差で産めば、手当とか保育料とかのカウントの点もクリア。結果、トータルでの受け取れる手当額とか免除の保育料額は大きい。 

1番のネックは経済面。
コンパクトにいくなら、もちろん3人まで。
でも4人目お迎えするなら続けてがいいのか
いけるっていう基盤をがっちりしてからがいいのか、、

すぐ授かれるとも限らないけど
家族計画という意味で、どこにタイミングを持ってくるのがベターなんだろー😭

コメント

はじめてのママリ

子供が幼児期は何とかなると思います。
でも中高生、大学などに進学ってなると経済面を整えてからがいいと思います。
思っている以上にお金がかかります😂

みぃ

ママリさんがまだ若いなら間開けてとりあえず稼いでもいいとおもいます!年齢の問題で妊活もうまく行かないとかあり得るので、、、
わたしも三姉妹で4人目迷います💦
まだ3ヶ月なので直ぐにはないですが😢