※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんは名前を決める時姓名判断気にされますか?一応気にして色々調べた…

皆さんは名前を決める時姓名判断気にされますか??

一応気にして色々調べたりしてたんですがサイトによって
内容も違ったりしてどれが正しいかも分からなくなり…笑
【葵】の漢字を使いたいんですがどの組み合わせも相性悪く
諦めた方がいいのかいっその事気にしないで使えばいいのか悩みに悩みまくって嫌気が差してきました😂

コメント

23y mam.

全然気にしません!大吉の名前つけられたところで不幸になる人もいますし、凶の名前をつけたところで幸せになる人もいますし、姓名診断気にするのって昭和の人が多いみたいなので気にしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー言ってくれると少し楽になります😂
    でも占いとか信じちゃうタイプ&心配性なので付けた後に大丈夫かなとかなり不安になりますけど😂

    • 2時間前
  • 23y mam.

    23y mam.


    名前だけでなんかあったらこの世ヤバいだろって思います(笑)まあ、昭和の頭の人はうるさいですけど😇(笑)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなれば星座もそうですよね😂今日の運勢とかで世の○○座の人みんな最下位とは限らないし良いとも限らないですもんね😂
    今回は気にしないでつけたいのつけようかな…🙄

    • 2時間前
  • 23y mam.

    23y mam.


    そうですそうです!(笑)
    付けたい名前を付けてあげたらいいと思いますよ💓

    • 2時間前
ことり

名前だけは見ました。
女の子というのもあり苗字が変わる可能性は高いかなと、そこは気にしませんでした!苗字と名前は凶出てました。

でも名付けって、名前に想いを込めてつけるものなので、姓名診断にそこまで無理回されるなら気にしない!もいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子なら変わる可能性あるので多少気にしないかもなんですが男の子の可能性が高くて💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも葵の字が入っています!画数まで気にすると、変な名前になってしまうので、気にしませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない精神が1番いんですよね!!🥹

    • 2時間前
初めてのママリ🔰

私も 下の子の姓名判断が
めちゃくちゃ悪くて
結婚すれば苗字変わるしと
思っていたのですが
書いてあったのが
幼少期の病気や事故に注意だったので
さすがに辞めました😭!

幼少期どうのこうのってなければ
気にしなくてもいいかなと思います☻
娘が 結婚するかも
分からないですけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気や事故と書かれると怖くなりますよね💦
    それ気にしちゃうタイプで…笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は全く気にせず自分たちが付けたい名前にしました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番いいですよね!気にしないでつけたい名前をつけれたら楽なんですけど
    厄介なことに占いとかちょっと気にしちゃう性格でして😰😰

    • 2時間前
ママリ

画数気にしまくりました😂
上の子は悪いものが一つもない、どのサイトでも吉以上のもの、
下の子はとあるサイトでは一つあるかな?くらいのものです。

将来、自分で調べて悪いものが多いと悲しいよね(私がそうなので)と思って、調べまくりました。

名前に意味のある感じでつけるのもすごく憧れだったのですが、うまく思い浮かばず、画数中心となりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葵に限らなかったら組み合わせで良いのあると思うんですがどうしても葵を使いたいんですよね💦
    そーなるとやっぱりどれを組み合わせても相性のいいのが無くて…😭
    どのサイトも凶が多かったりで調べるのも疲れてきて😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    それなら諦めましょ!
    選んだ理由しっかり伝えて、愛情いっぱいな名前であること伝えればいいと思います💓

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めも肝心ってやつですね笑
    無事に産まれて健康に生きてくれればそれでいんですよね😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!笑

    葵をつけたいなら、占い面は諦める。
    姓名判断重視したいなら、葵は諦める。
    の2択なので。

    姓名判断悪くても、元気に生きてます☺️
    結婚や、最悪どうしても嫌なら本人が変えれますから。

    • 2時間前
くんちゃん

私自身、お寺さんに名前付けてもらったらしくむちゃくちゃ画数良いですが、結婚するまでいい人生とは言いきれませんでした。当て字ですし、あだ名も呼ばれにくいし、好きではありません。
逆に旦那さんは、画数凶ですし、簡単な名前ですが、愛情深い家族に恵まれ、この名前で良かったと言っています。

親がどんな思いで、名前を付けたのかを、子供に愛情たっぷり聞かせてあげるのが1番なんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!説得力のある内容で姓名判断とか関係ない気もしてきました😳笑

    • 1時間前
  • くんちゃん

    くんちゃん

    説得力あって良かったです🤣

    私も、上の子の時に画数で凄く悩んでいました。大人になった時に画数調べてガッカリしたら可哀想と思ってました。
    だけど結婚した先の家族が、余りにも愛情で溢れた人達で、自分もこんなに愛されて育っていたら。。旦那さんの名前はこんな思いで付けたと何度も聞かせてもらい、自分に足りないのはこれだと気付き、画数は関係ないと思い直しました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人その人が幸せ、楽しいと思える人生ならなんでもありですね😂名前で人生決まるわけじゃないし😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全く気にしてないので調べてもいないです😌
吉以上しかない名前も、右肩下がりで伸び代のない人生になるとか言われてるのを見て、調べるだけ時間の無駄!って思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と気にしない人多くて気持ちが楽になりました!!!

    • 1時間前