※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の携帯、いつから持たせてましたか?4月で1年生なり送り迎えは私がす…

子供の携帯、いつから持たせてましたか?
4月で1年生なり送り迎えは私がするので
まだ必要ないですかね?

何年生くらいから1人で帰って、遊びにいってましたか?

友達が持ち出したら、ねだられるんだろうなぁ、、と

コメント

りほ

1年生の後半辺りでスマホ買いました。でも基本的に外出する時は私と一緒なのではぐれた時用ですね。
学校には持っていかせてません(GPSのみです。学校も持ち込む場合は申請しないといけないので持ってきている子はほとんどいないと思います)

学童に行っていたので基本的に朝は友達と登校、帰りは1人で帰宅してました。
学校終わりに遊びに行き始めたのは学童がなくなった4年生になってからです。

ₘₐ

キッズ携帯ですがつい最近買いました。でも、本当はGPS端末かスマートキッズにする予定でした😂

登下校は行き帰り子供のみ徒歩ですがそこまで心配してなかったんですけど、1年生になって子供だけで遊びにいくようになったので(同じ住宅街内だけ)居場所の確認がしたくて……

親の携帯のキャリアを変えた時にキッズ携帯が安くて、月額がGPSとほぼ変わらないなら。ということでついでに買う流れになりました(笑)まだ短期間しか使ってないですが、合わないと思ったら一旦解約してGPSかスマートウォッチにするつもりで考えてます。下の子が入学したタイミングでまた上の子に携帯を持たせて、下の子にGPSという感じにすることもし家に入れてます。

周りはGPSやAirTagを持ってる子が少しいるくらいで、携帯はたぶんまだ持ってない子がほとんどだと思います。

boys mama⸜❤︎⸝‍

1年生の子がいます😊
最近SIMだけ購入し、前に使ってたiPhoneにいれて遣わせてます😊
基本私と一緒なので使わないですが、友達とすぐそこの公園で遊んだりするので心配なので首からかけて持って行ってもらってます😆