※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員入社して2週間目保育園からあまり呼び出しのない(前回は半年ぶり…

正社員入社して2週間目

保育園からあまり呼び出しのない(前回は半年ぶりだった)娘なのですが、先ほど熱で呼び出し🥲

こんな早くショックすぎて評価下げ下げですよね…
シングルだし明日の病児保育は満室…
いくら面接で急な休みや呼び出しがとは説明したものの…

みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

ママ

私転職して
1日だけ出勤して翌日から次男1週間入院しましたよ🥲

生後10ヶ月で保育園に預け、
育休から復帰した時も週一呼び出しでした🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも大変ですね💦
    次がきっと来週出勤ですがどんな顔されるのか…

転職前はパートでしかも産前からパートしてたところだったので快く休ませてくれたのですが、転職してしかも正社員でこれはキツすぎます…😱💦

• 1時間前
4mama

全然あります!
なんなら初出勤子供の体調不良で行けません!とか😅😅😅
ほんと働くお母さんは肩身狭いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは言いづらすぎますね😱
    せめて試用期間はやめてーって思ってましたがまんまと…

今の所は優しい人に感じますが、次行った時のみんなの顔が怖いです😭

• 1時間前
  • 4mama

4mama

わかります!!
    体調不良だし仕方ないとはいえ
    頭下げて回らなきゃいけないの
    精神的に疲れますよね。
    子育てってすごいことしてるのに
    謝ってばっかりでなんでこんなに謝ってるんだろうってふと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程出てくるときは少人数の職場なので一人一人に頭下げてきたのですが、表は「お大事にね!」とか言われても裏読みますよね😭絶対休むの早ーって思われてんだろーなぁとか…

ほんと朝から晩まで必死でその中に仕事も入ってるけど子育ては仕事とは別物ですもんね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありますあります!しゃーないです!子供の体調はどうにもなりませんもん😭
かといって、「休んでもしょうがない当たり前だし」という態度ではなく、「申し訳ないです」という気持ちは常に持ってます。
昔先輩に言われたのですが「私も子供が小さい頃は職場や周りに迷惑かけた。先輩が代わりに仕事してくれた。今は周りに甘えなさい。その代わりあなたが私のような歳になったとき、後輩に同じことしてあげなさい。それでいいの」と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てくる時は一人一人に頭下げてきました…

前のパートの職場は上司にそのような方が居て、周りも保育園児の子育てであったり、支援学校の子供がいたりでみんな帰ってしまう日多々だったのでかなり理解がありました😭
    今は2週間目でまだまだみなさんの事はうっすらしかわかって居なくて、何より社長が独身なので絶対的に理解は薄い気がします。
    でも次も頭下げる、仕事必死にやるしかないですよね😭

• 1時間前
はるか

派遣社員ですが、
去年勤務開始した1週間後に2日間お休み、その月末に1週間お休み、またその翌月に1週間お休みしたことあります🤣
未だに同じ派遣先に勤務してます😇

面談の時に副支店長に
「営業さんから子供ちゃん小さいのは聞いてるから、休んでもokやから〜」と言われてたので、いい派遣先だなぁと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもそう言われてたら私もこんな風には思わないかもです。
    とりあえず次行きづらいでしかないです。

• 44分前