※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s14peach
妊活

基礎体温の低温期が低いと思いますが、最近安定してきました。何か問題があるでしょうか?わかる方、教えてください。

質問させて下さい!
この基礎体温…低温期が 低くないと思うのですが、どうなんでしょうか??
ここ1年 ガタガタだったのが、最近こんな感じになってきました。何か問題ありでしょうか?わかる方教えて下さい!

コメント

まどか

無排卵なのでは無いでしょうか?

• s14peach

s14peach

無排卵…クロミッドを処方されているのですが、そんな時もあるんですね^^;

• 4月27日
  • まどか

まどか

クロミッド飲んでも排卵しない人もたまにいますよ。
    薬の量が少なかったりしたばあや卵は育っても排出されなくて卵巣に残ってたら次の卵が出来ても排卵出来なかったり。病院で排卵したかは毎回確認されてますか?されてるなら違うかもしれませんけど

• 4月27日
  • まどか

まどか

途中で送信してしまいました。低温期が高いと卵を育てるホルモンが少なくなるので不妊にはなります。そして、排出して赤ちゃんになる確率がさがりますよ( ´•д•` )💦病院で何も言われてないなら大丈夫では無いでしょうか?確認して見るとよいですよ

• 4月27日
  • s14peach

s14peach

前回ほ、排卵確認してもらって 今周期でのクロミッド処方でした。
    今度、卵胞確認あるときに聞いてみます❗️
    卵を育てるホルモン…少ないのかもしれません😥
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • まどか

まどか

はい。けど、血液検査すればはっきり分かると思うのでお互い頑張りましょう!

• 4月27日
  • s14peach

s14peach

ありがとうございます✨
    お互い 頑張りましょ(≧∀≦)

• 4月27日
ぴっぴ

無排卵な気がします(>_<)病院を受診した方がいいと思います!

• s14peach

s14peach

病院には通ってるんです^^;
    人工受精に向けてクロミッドを飲んでます。

• 4月27日
唐揚げ

一応2層にギリギリ分かれてるようにみえます。でも心配なら病院受診されたらいいと思います!

• s14peach

s14peach

ギリギリ分かれてますか? 病院では、基礎体温表を持参しますが、今まで特に何も言われなく 先生も基礎体温は、当てにならない。と じゃあ、持って行かなくても…と思うんですが^^;

• 4月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

分かれてると思いますよ!私も高温期と低温期の平均を計算すると0.3の差はなかったですけど妊娠できましたし!
    うちの先生も基礎体温は目安だけど、測れって言われてました。体温下がっても妊娠してればいいんだよーって言ってました(笑)
    でも情報は多い方がいいからってことだと思いますよ!
    基礎体温計らせない先生もいるしねーとも言ってましたしね!

• 4月27日
  • s14peach

s14peach

アロちゃんさん心強いご意見ありがとうございます😊
    ホント、最終妊娠出来ればなにも言う事ないんですけどね^ ^
    基礎体温、ちょっと動いただけで正確じゃないと言われましたが、ガタガタじゃないからまだ、マシかな?なんて勝手に思ったりもしてます^ ^

• 4月27日
まあさん

これは高温期がないように思いますが病院で検査されたことありますか?

• s14peach

s14peach

病院には、通院してるんです^^;
    高温期は、37度前後一応あるんです。それに比べて低温期が、どうなんだろう?と思いまして

• 4月27日

妊娠の可能性はないでしょうか?なんか高温期に見えますが。。。