※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕
その他の疑問

地方、田舎に住んでる方に質問です🙋30年以上前、公立の中学校って荒れて…

地方、田舎に住んでる方に質問です🙋
30年以上前、公立の中学校って荒れていませんでしたか?🤔
私の記憶ではどの中学校にも不良、ヤンキーが多く、学校でも授業妨害はもちろん、先生に突っかかったり、殴ったり、いたずらしたり、バイクで暴走行為したり、少年院に行く人もまあまあいました。

今はそういう系のヤンキーっほぼいないですよね。
コンビニで集まっている子も見かけませんし。タバコ吸ってる子もいないですし。
ということは、昔荒れていて有名だった中学校とかは
今はそんなに荒れてないということでしょうか?😂

どの学校も今はそれなりに普通の子が多いのでしょうか。

コメント

にこ

すぐお隣の区が昔暴走族がたくさんいて、公立中の卒業式は刺繍入りの学ランの子たちが大量に集まって集合写真を撮っていることで有名でしたが、今は本当に減ったみたいです🤔
髪を染めたヤンキーっぽい子はたまにいますが、それでも昔のようにわかりやすくバイクに乗っていたりタバコを吸っている子は見かけなくなりました!
グレ方?の種類が変わってきてるんですかね〜

ます

30年前公立校の中学生でしたが、荒れてはいませんでしたね🤔
至って普通でした。
実家北関東です。

『かっこいい』
の様相も変わってるのかなとは思います。

とは言え、今横浜ですが年に何回か自宅マンションから見えるところで暴走族が走るなんて事がありますよ。
いるところにはまだまだいると思います。