※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中絶のお話になりますので、ご理解いただける方のみよろしくお願いしま…

中絶のお話になりますので、ご理解いただける方のみよろしくお願いします…
ちょっと私も今聞いて動揺してるので、文章がおかしかったらすみません…

義母からお話があるとのことで聞きに行くと、家系的に男児に遺伝疾患がでるらしく
男の子の場合問答無用で諦めた方がいいと言われました…
(夫はなにか顕微授精のすごいやつ?高額らしいもの…?をして産まれてきたらしいです。)

現在妊娠中ですがまだ10wなため性別確定はしてません。
今からNIPTをするか、ひとまずR先生に相談するか悩んでます。
もう今心臓がずっとバクバクしてて…
これでもし男児なら…とか、自分勝手で申し訳ないですが中期中絶怖くて…

もうなんでもいいので声かけていただけると嬉しいです…
ソワソワしてしまって…不安で…こわいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

R先生に相談なんて不確定なことよりもNIPTしましょう!
認可外なら早ければすぐにでも採血して5日〜8日もすれば結果が出ます。

ぽぽ

お腹にいる子の疾患などが分かるなんて
神様でも無理です。
もしそうならその時に家族で乗り越えていけばいいし。
疾患などもなく健康に産まれてくる可能性だって十分あります。

いまママリさんのお腹にいる子は
ママリさんを選んできてくれたんです。
その子の生命力を信じてあげましょう。

義母さんの言うことなんて鵜呑みにしなくて良いです。

コアラ

NIPTするのがいいと思います💦
でもその義母の言う事ほんとなんですか💦?
男児のみに必ず遺伝疾患が出る、なんて事あるんでしょうか…

そういうきちんとした証明書?診断?みたいなのがついてるのですか?

それに遺伝疾患があるとして、産むか産まないかは本人と旦那さんと意思を尊重していいと思います。
義母に中絶しろという権利はないですから、よく考えて下さいね😭

ママリ

その男児の遺伝疾患ってどのようなものなんでしょう…
先天性遺伝なのか、精神発達のものなのか、身体のものなのか…
心配なら診察にギリのお母さんも同行していただいた上で、医師に相談して、検査もありなんじゃないかと思います

ママリ

妊娠する前に教えてほしいですよね😰ご主人は知っていたのでしょうか?それについて何と言っているのでしょうか?

自分勝手ではないですよ。はじめてのママリさんは何も知らずに妊娠して突然そんな話をされてとても怖くて不安ですよね。

健診に行っている病院の先生にすぐに相談してみた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

前にもテレビで見た事あります。男児のみに疾患が出るから産むか諦めるか…みたい。
どういう疾患かによりますがなぜ結婚前に教えてくれなかったんですかね。

ハチ太郎🐕

うちも同じような事義母から言われたことあります。
でも決めるのは自分ですよ😊
中絶が全て悪いわけではないです。
確かに息子に障害はあります。
義母は時々まだいう時もありますが、元気いっぱいの息子をこれでもかいうほど可愛がってくれてます。
ちなみに娘も何かしらの障害がありそうな気もします。だから男だけって事はないんです。全ては平等にあります。

はじめてのママリ🔰

きちんと話をしてくれる良い義母さんですね。旦那さんはその遺伝疾患があるのでしょうか。それとも隔世遺伝でしょうか。妊娠後にそれを知ったのはしんどいですね。

性別判定なら確実なNIPTしましょう

はじめてのママリ

一番いいのは主治医の先生に聞くとですね。

NI PTもですが。

義母の意見は聞かないほうがいいですよ、医者じゃないので