※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

受診目安と旅行について生後8ヶ月になる子がいます。3日ほど前から、鼻…

受診目安と旅行について

生後8ヶ月になる子がいます。
3日ほど前から、鼻水の症状が出てきました。
といっても垂れてはなく、朝晩鼻の奥でぐじゅってるかな…?程度です。
朝晩メルシーポットしてますが1.2回ほど「ずずず!」っと透明な鼻水が取れます。

機嫌よし熱はなし、咳の症状もありません。
寒暖差で弱い風邪ひいたか、鼻だけやられたのかなーと思ってます💦

①皆さんなら受診しますか?
②2日後に旅行を控えているのですが、鼻水だけなら行きますか?

初めての子で、小児科にかかる目安や、子どもの鼻水事情?がわからず質問です😭
季節の変わり目って皆さんこんなもんなんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし風邪なら、子どもの風邪が薬なしで良くなったことないので、症状あればすぐかかられることをおすすめします🥹💦

ままり

私なら0歳だし病院いきます。旅行はやめます(旅行は決局親が楽しいだけの年齢ですし旅行先で風邪悪化したら子供がかわいそうだから)。今、うちの子鼻風邪だけだからと病院行かず市販薬にしたら咳になり病院いったけど悪化、また病院いって気管支炎…。まだ治らずまた病院いきます。