※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについて慰めてください🥲🥲🥲娘の名前を“ゆずかちゃん”と名付けまし…

名付けについて慰めてください🥲🥲🥲
娘の名前を“ゆずかちゃん”と名付けました。

ゆずちゃんって呼びたかったこと、
“か”という漢字をママと同じにしたことなどが名付け理由です。

ゆずかちゃんって名前を気に入ってないわけではないですが、少し言いづらいかな?とか強いイメージかな?とか可愛くないかな?とか色々考えてしまいます。

その当時は候補になかった、ゆずはちゃん、ゆずなちゃんなどがよく思えてきたり、候補リストの中にあった全く別の名前でも良かったかなあって今更になって思うようになりました。

こんなこと言ってても、今出産時に戻ったら、ゆずかちゃんって名付ける気もしますが…

こんなこと思ってしまう母親で最低だなあって自己嫌悪にもなります、、
温かい言葉かけてください🥹

コメント

わわわ

ゆずかちゃん爽やかで素敵な名前ですよ☺️
名前は呼べば呼ぶほど定着しますから。
きっと何年もよんでいればその名前が自然になって、他の名前が違和感あるなと思いますよ。
お子さんに愛があれば大丈夫です🙆
母といえど人間ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    愛着持ってたくさん呼んであげます☺️

• 43分前
R

ゆずかちゃん、めちゃめちゃ可愛いと思います!
言いづらいなんて全く思いません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ可愛いと褒めていただき嬉しいです。言いづらくなくて良かったです☺️

• 42分前
はじめてのママリ🔰

ゆずかちゃん可愛いですよ!
それに意味もちゃんとあるし🤗
慣れないと最初はうーんって思うこと正直ありました笑
でも、子供が自分で名前言うようになる頃にはまったく違和感なくなります😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が自分で名前言うようになるのが楽しみです😊

• 41分前
ななみ

私も子供の名前うーんって思ったりすることもあります。でも気にしないです。子供が気になるのであればいつか改名すればいいし、名前はさして重要ではないです。私も自分の名前が好きと言えば好きですけど、別に1番気に入っているわけでもないです。名前はそこまで人生を左右しません。お子さんとしてはお母さんと同じ感じが入っているのは、将来的に嬉しくなると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように、うーんって思うこともあるんですね。同じ方がいて安心しました!
    同じ漢字で嬉しく思って欲しいなと願ってます☺️

• 40分前
はじめてのママリ🔰

ゆずはちゃん、ゆずなちゃん、別の名前にしていても多分同じようにまた「ゆずかちゃん」にすれば良かったと思うんじゃないかと思います🥹
私の娘は男女どちらでも通用するような名前ですが、よく男の子と間違えられたりして、もっと女の子らしくしてあげれば良かったなぁと思ったこともあります。
無い物ねだりですよね😂
でもやっぱり気に入ってて、本人も自分の名前が言えるようになってくれて、後悔はないです!

ゆずかちゃん女の子らしくて爽やかで愛らしい名前だなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです。どんな名前にしていても“ゆずかちゃん”にすれば良かったって後悔してそうな自分を想像できます。無い物ねだりなんだなと気づけてよかったです。
    愛らしい名前と褒めていただきありがとうございます☺️

• 38分前