※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が夜に泣いて寝付けず、昼間はよく寝るが昼寝が多いか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3ヶ月半になる男の子なのですが、昨日の夜背中スイッチが炸裂しすぎてさすがに辛かったです🫠
昼間はご機嫌でベッドに置いても勝手にお昼寝してくれるのですが、最近夜になると授乳中に寝落ちするか抱っこでないと寝ません。しかもベッドに置くと必ず1回は泣いてすぐ起きます。それが昨日は5、6回やってもダメで途中で授乳して置いたらまた泣いて、しかも座ると怒るし気付いたら2時間経ってました🥹
いつも3〜4回の計7〜9時間昼寝してますが昼寝しすぎなんでしょうか?もっと昼間に疲れさせた方が良いのかなと思ったり、、
夜というか暗いのが怖いのか何なのかわからないですが、昼の夜のご機嫌が違いすぎて🫨
まとまりのない内容ですみません。同じような方おられたらどうされているか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのつらい気持ちよくわかります。昼間は機嫌いいのに、夜になるとベットに置いたら泣く。つらいですよね。辛すぎますよね。
うちも同じ月齢くらいの時は、夜ベットにおくと泣くので、基本授乳クッションの上で、授乳したまま寝落ちしたらそのまま、ソファーで自分は座ったまま一緒に寝てました。ソファーで自分が座って寝るのが、しんどくなってから、リビングに布団敷いて子供と二人寝てました。
最近ようやくベットで寝てくれるので、今は三人で寝ています。
前に小児科で医師に相談したところ、昼間はできるだけ遊んだりして、疲れさせるといいと言ってました。うつぶせに15分くらいを3回くらいするとかの運動をすると、夜寝てくれるようになるって言ってました。でも、実際そううまく行かずうちも夜は泣いてばかりで、私も一緒によく泣いてました。
参考になること言えず申し訳ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。お話聞かせて頂けるだけで十分参考になります🙇‍♀️
    ベッドに置いたら泣く場合、ソファで寝るのも一つですね、でも体勢とか辛いですよね🥲
    よく昼寝するので授乳が終わればちょっと遊んで割とすぐベッドに置いてたんですが、これからはうつ伏せ運動や外気浴を多くしたりして疲れさせてみます🥹

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファーで寝るとお尻も腰も痛くてつらかったで😢辛いと思いますが、昼寝を短くしたり遊ばせたり、あかちゃんの様子見ながら、工夫してみてください😌

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ってみます👶✨

    • 10月24日