※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の部屋が手狭になってきたので引っ越しを考えています。3年くらいしか…

今の部屋が手狭になってきたので引っ越しを考えています。3年くらいしか住まない予定なので賃貸で探しています。

検討しているアパートは6世帯の真ん中の2階部屋なので、子供の泣き声や足音で迷惑にならないかや、隣と下がどんな方かなど気になります💦

今月末に退去予定みたいなのですが、住まわれているうちに現住人に訪ねて聞くのはおかしいでしょうか?いきなり来られたらどう思いますか?💦

コメント

deleted user

2階建、全6戸の真ん中の2階にこの春まで住んでました^^
2LDKでしたが間取りは何ですか?

うちが住んでたところは下は子無し新婚さんでした。
隣も子無し新婚さん、もう片方の隣は母と高校生の娘、
1階に1戸だけ子供いました^^

間取りと造りによるかなぁと💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    住人にいきなり行くのは💦
    不動産屋さんに聞いたら家族構成くらいなら教えてくれますよ^^

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😓
    住人に聞くのが確かな情報だと思ったので💧

    間取りは2LDKです!
    寝室が隣りだったら嫌だなぁーと思って😅
    建物は軽量鉄骨造りですが、じょーじしょーんさんが住まわれていたアパートは何でしたか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不動産屋で正直に、苦情がこないか心配ですという事を話すと、今までその物件で騒音の苦情があったかどうか教えてくれましたよ^^

    寝室が隣り合ってるかは間取りでわからないですか?
    うちはウォークインクローゼットを挟んで隣り合ってました。

    うちも軽量鉄骨でした!
    息子が走った時の地響きが凄くて、食器も揺れるしこれはやばそうだなと思って真下のお家に挨拶に行きました( .. )

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥の部屋が隣り合ってるんです😓クローゼットは挟まれてなくて💧そこを寝室にしているかは分かりませんけどね😅

    周りが良い人だったらいいんですが、結局は運次第ですよね💧
    不動産屋には苦情の件と家族構成は聞いておきます☺

    ありがとうございました🙌✨

    • 4月26日