※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん
子育て・グッズ

8月生まれの息子新生児の頃から添い寝してきました夏だったからよかっ…

8月生まれの息子
新生児の頃から添い寝してきました
夏だったからよかったけど
そろそろ冬になり私も布団を顔まで被りたいので
添い寝をやめたいんですが
ベビーベッドで寝てもらうにはどうしたらいいですか?

今までは授乳が終わったあと
寝ていたらそのまま横に置いて
寝てなくても隣にいれば勝手に寝てくれてました
今までと同じようにベビーベッドにおいたら
5分も経たずにギャン泣き(笑)
ベビーベッドって言っても添い寝ベッドなんで
すぐ触れる距離にいます
トントンしてもおしゃぶりしても全然ダメです🥲

心を鬼にして10分くらい様子見して
疲れて寝てくれるの期待したけどそれもダメで
結局私が負けて添い寝してます
もっともっと様子見したほうがいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

私も去年同じ感じで試みたのですが失敗しました笑
なので諦めて着る毛布きて、毛布は腰から下だけ掛けるかんじで、なおかつ体に寝袋みたいに巻きつけてました😂
あとは夜暖房入れっぱなしにしてましたねー!
心配しましたがその頃まだ夜間授乳もあったので、私の眠りも浅くて息子が少し動くたびに目が覚めてたので熟睡なんてできなかったです!
答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリちゃん

    はじめてのママリちゃん

    授乳とかあると添い寝が1番楽ですよね😚すぐ動けるし(笑)
    今までベビーベッドにお世話グッズ置いてたのもやめてわざわざワゴン買って準備は満タンなのに(笑)赤さんの準備はできなさそうですね😂
    布団の被り方参考にします!

    • 16分前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそれです。そして添い寝は可愛いしよく寝てくれる🥹❤️
    ママリちゃんさんも、最後1ヶ月の可愛い赤ちゃんもよく眠れますように😌

    • 12分前