※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
住まい

そろそろ戸建ての家が欲しい。賃貸3年目 家賃8.5万くらい来年更新旦那に…

そろそろ戸建ての家が欲しい。
賃貸3年目 家賃8.5万くらい
来年更新
旦那に相談しても今じゃないと言われ嫌な顔されます
どうしたらいいの😭
戸建買ってくれる旦那様が羨ましい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ままさんは、働いてないんですか?

• Ko

Ko

働いてます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、自分名義でローンくみました!旦那の意見まってると一生かえない

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人の意見が違うとなかなか難しいですよね😭

「今じゃない」というのは何か明確な理由があるのでしょうか。

将来的には買う予定があるのか、
本当は買う気すらないけどそれを言って揉めるのも嫌だから「今じゃない」と誤魔化すのか、
実は借金があって言い出せないからそんな言い方をするのかで全然違うなと思います。

アマアマ

もしお時間あるなら住宅展示場に行ってみるとか!
Bees?っていうところは
最初の受付のアンケートを書いたら自由に回れるタイプだったので
家族でいろんな家見たり
他の子連れの子どもたちは走り回ったりしてました!

あとは私たちもまだ買う気はないけど
毎月このくらいでどんな家が買えるのか見たくて不動産で色々見学しましたよ!(8件くらい)
そこから1年後の今年に家買いました!🏠

• アマアマ

アマアマ

Beesはいろんなところにあるみたいなので
    家を探すというよりは
    子どもも遊びに行くくらいの感覚で来てる人もいっぱいいました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご主人が今じゃないと言う理由はなんでしょう?

家は買ってもらうスタンスではないと思いますよ😅

ご主人は35年間、数千万の借金を背負い仕事を辞められないプレッシャーと戦い続けなけらればいならないです。
ペアローンを組むなら奥様も然りです。

夫婦で共に住宅ローン(借金)を背負い、返済を頑張る(ご主人単独ローンでもペアローンでも)のが大前提だと思うので、一緒に頑張っていこうと話してみてはどうですか?

あとは貯金からどれぐらいお金が出せるとか月々いくらの返済ならできて、月にどれぐらい貯金ができるとか試算して、ご主人に提示してみては?
男性は数値化すると納得しやすいですから☺️

はじめてのママリ🔰

自分名義で買ったら良いのでは?

ご主人は今じゃないけど、Koさまは今ほしい!だったら、自分で莫大な借金背負って返済していく!ならご主人もNOと言いにくいと思います☺️
男女平等とか、家事育児は男性もする時代とか言われていますから、莫大な借金背負うのも、男性の役目でもないですよね。

ままちゃん

無人のモデルハウスもあるのでそういうところだと営業もないし気軽に行けるので一緒に行ってみてはどうですか?😊
今じゃない がどういう理由かにもよるとは思いますが💦
koさん名義で買うにしても大きい買い物なので独断で決められることでは無いからある程度は意見合わないと難しいですよね💦