※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリカン
お仕事

パートで働いているが最近辞めたい気持ち。新しい職場を探すならハローワークがおすすめか。保育園は辞めてからでも行かせられるか。

10年ほど勤めている職場を2年ほど前からパートで働いているのですが、最近だんだんと働きづらくなり、辞めたい気持ちが出てきました。旦那は、慣れたところがイイって❗っていうのですが、やる気が出ません。
もし、新しい職場を探すとなるとハローワークにいって探した方が見つかりやすいですか⁉辞めてしまって探してる間は保育園行かせられるのでしょうか?
教えて下さい。

コメント

ktm260910

ハローワークだけだと不安もあると思うのでネットでも探すのはどうですか?

• ユリカン

ユリカン

コメントありがとうございます。
    そーですよね。ネットも見てみようと思います。

• 4月27日
❁wnmm❁

辞めてしまっても求職活動中という理由で3ヶ月間は在園できますよ!ただし3ヶ月以内に新しい職場を見つけて就労証明書出さないと退園になると思います💦

仕事はハローワークだと職務経歴書や紹介状が必要だったりして、1回面接を受けるのにも結構な労力が必要だったので…私はネットや求人誌(タウンワークなど)で探して直接 職場とやり取りするほうが楽でした!

• ユリカン

ユリカン

コメントありがとうございます。
    退職後3ヶ月なんですね。それで見つけないといけないんですね💦
    ネットや求人誌で探した方がイイみたいですね。

• 4月27日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ベストアンサーありがとうございます!
    退職後3ヶ月ですが、保育理由を就労から求職活動中に切り替えなければいけないので、市や区の役所(こども家庭課)に手続きに行かなければいけませんよ(><)💦1度こども家庭課に行って詳しく聞いてみたり手続きに行かれることをオススメします✩

• 4月27日
  • ユリカン

ユリカン

切り替えもしないといけないんですよね💦いろいろ聞いてから辞めたり探したりした方がイイみたいですね😅

• 4月27日