※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが酷い体質なので、今回の妊娠で最後と夫婦で決めてます。ずっと…

つわりが酷い体質なので、今回の妊娠で最後と夫婦で決めてます。ずっと友達だと思ってた人達に子どもの性別の悪口を言われて、同性じゃダメなんだ と悩んだ5年間でした。子どもたちは本当に可愛いのに夫にも当たってしまったり。でもつわりがもう本当に嫌で3人目はもう諦めようと思った時もありました。現在3人目妊娠中で性別を知るのがとても怖いです。同性が続いた方、やっぱり性別を知るのは怖かったですか?😢上2人の時つわりは吐き悪阻、におい悪阻、痰悪阻、食べ悪阻、などフルコンボでした。2人目の時は香料が本当にダメで飲み物食べ物の食品の香料にも敏感でした😭ちなみに2人ともなんだかんだで陣痛中も生まれてくるまで吐いてました😢今回のつわりは主に食べ悪阻と痰悪阻で、3人目にして胃の痛みが酷くて特に夕方〜夜酷くて唸ってないと耐えられないです😣あとなぜか大きい方が出る前も腹痛で気持ち悪くなります…。この二つの症状の時、におい悪阻も酷くなり、吐き気も出ます😭同じような症状の方、いつ頃良くなりましたか?毎日泣いてばかりで辛くて、いつかよくなるという希望がほしいです、、😢💦ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

コメント

りんご

同性続きで3人目妊娠中です🤰

性別に関してはどうでしょう、ワクワクと怖いも少しあったかもしれないです👶🏻上の子たちの性別に関して言われるのってママ大変ね〜!くらいしか言われたことなくて、1人目が穏やかタイプなので、正直全然大変と思ってなくて、それが思ってたよりなんですよ〜😊とか言ってました😂

3人目は本当どっちでもよかったんですけど結構ドキドキはしましたね🥹パパは異性希望だったから🥹

悪阻しんどい日々かと思いますが、無理せず点滴してもらったりしてくださいね😖私は11wくらいで落ち着きました💦

はじめてのママリ🔰

性別の悪口ってどんな感じに言われたんですか?

辛かったですね…。

ママリ初心者

毎日お疲れさまです。大変ですね…!つわりがひどいのに3人目に挑まれたこと、本当に本当に尊敬します。
私も下の子は吐き悪阻と胃痛?みぞおちがひっくり返されるような痛みがあり、ずっと唸っていました。
でも、2人目は1人目より日々が忙しすぎて、悪阻の体感時間が短かったです。1人目は永遠に感じましたが、2人目はもう生まれるのか…という感じでした。そして、これが人生最後の悪阻だ!も思うと少し頑張れました。なのに3人目!本当に偉すぎる…トロフィーを授けたいくらいです!!!(何様)
それと、病気の親を介護している知人が言っていましたが…悪阻や出産は、そのあと体はほぼ元に戻るし可愛い我が子に会えるってボーナスがあるから頑張れる。闘病は辛くてもそのあと良くなる保証もない、悪くなるかもしれない、いつまで続くかもわからない、そう思うと心が折れそうになると…確かにそうだなと思いました。これを励ましにするのも少し変かもですが、巷で「悪阻は病気じゃない」ってフレーズは否定的に捉えられますが、本来こういう意味なのかなと少し腑に落ちたところでもありました。
性別については、本当にどの性別でも何かしら言う人が必ずいるのでどうかお気になさらず…!でも10人肯定的なこと言ってくれても、たった1人のトゲが刺さっていつまでも抜けないことありますよね><私も誰かの心に知らないうちにトゲを刺してるかも、と思うときあります。
お体お大事にしてくださいね!早く悪阻がおさまりますよう祈っております。