※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自転車で、どこを走るのが正解だと思いますか?この歩道は自転車可ですが…

自転車で、どこを走るのが正解だと思いますか?

この歩道は自転車可ですが、向かいからも来るとすれ違えないくらい狭いです。
なので私はこちら向きの時は歩道を通り、逆から来る時は車道の青いところを通りたいのですが、歩道を走る向かいからガンガン来て困る時があります。
青を通ると逆走だし、車と自転車やバイクが同時に来るとめっちゃ困ります。
かといって赤を通ると歩道に上がりにくく…

コメント

はじめてのママリ🔰

画像こちらです。    

はじめてのママリ🔰

上の写真の少し先、この写真の黄色丸のところで歩道に上がりたいです。

ママ

歩行者が多く歩道が走りにくい道なら赤、歩行者が少ないなら黒を通り自転車や人が来たら電柱後ろあたりで止まって待ちます。
歩道を歩く人を追い抜けなくてもゆっくり走り、青は逆走なので道路には出ません💦
人や車通りの多い道ならかなり走りにくそうなので、迂回できるならこの道は通らないルートを走ります😂

ママリ

黒は絶対通らないとして、青も逆走(自転車からしたら)になるので1番は赤で大通りに出たら青側に渡って歩道に入るからにするかなって思います。

私も遠回りしても、通行量が少ない道路に迂回して行くかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

似たようなとこ通ります!

車道は一通ではないですかね?🤔
私は黒(自転車可の表示あり)通って、向こうから来てしまったら止まってなんとかすれ違い。
反対向きに走る時は青です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車道は一通ですが、自転車(軽車両)は左を通れば逆走できますよね。
    画像の標識があるので歩道を走ることができます。
    黒を行って、すれ違いたいのですが、全く避けてくれない人がいて、止まってもくれなくて、急いで車道に降りるにも自転車が重く上手くいかず…みたいなことがあったりで😭
    交通マナー悪い人が多い街なんです😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、左通れば逆走はできると思います!でも赤走って、向こうからデカいトラックが来るとなると怖いかなと😭

マナーが悪い人が多いのはしんどいですね💦
    私は黒通って、向こうがガンガン来てもこちらが止まって壁寄せして、「そっちで頑張って通ってくれ」アピールしてます😂本来向こうは青走れるし、慌てて車道に降りてあげる必要もないかなと思います🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます。

赤を通るのが有力かと私も思うのですが、ここはものすごく大型トラックが多く、タイミングが揃うと歩道に上がれなくなってしまいます。
理想は黒、反対側から来る人は青だと思うのですが…

迂回となるとプラス10分ちょっとです。
登校時間と出勤時間の兼ね合いで、プラス10分となると毎日遅刻になってしまいます…
校門が空いてる時間が8:00〜8:15で、8時までに着いちゃうと校門前で1人で待たないといけなくなってしまうので避けたいです。
かと言って自分で時計を見て出発し、鍵閉めて登校はできる気がしないです。