※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産しました。病院に通っていて、先生と「次ダメなら卵管造影検査…

化学流産しました。
病院に通っていて、先生と「次ダメなら卵管造影検査してみようか」と話していた矢先の陽性でした。

ここで質問です。

陽性が出たということは、卵管は通っている=卵管造影は必要ないと解釈していいですか?

次回の受診まで時間があり、気になったのでこちらで質問しています。
「病院で聞かないとわからないです」や、「卵管造影したところで妊娠できない人はできないです」など、質問のお返事と異なる回答は今回は大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます!片方の卵管は通ってるけど反対はわからないから、やる意味はありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ちなみに、、
    娘を妊娠する前(3年前)と、去年、卵管造影を受けています。
    2回とも、特に詰まりや通りの悪さはみられませんでしたが、娘は卵管造影をした周期で授かっています。
    2回目の卵管造影は残念ながら妊活していても妊娠に至らず、、
    仕事の都合で妊活を一時期お休みし、また再開したところです。

3年前も1年前も、詰まりや通りの悪さはなかったのですが、そんな私が卵管造影をやってもなにか変わりますかね
    、、??

1回目は「卵管造影のおかげで妊娠できた!」と思っていましたが、、汗

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1年でつまりがあってって可能性も0ではないので、やる意味はあると思いますが、卵管造影以外の検査は一通り行って問題ないんでしょうか?

• 1時間前