※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の人間性が急に変わってしまいました。旦那が同僚と共同経営で起業…

旦那の人間性が急に変わってしまいました。
旦那が同僚と共同経営で起業して2ヶ月ですが、
最近、旦那の言動にうんざりします。

まだ会社も軌道にのらず大変なのは
わかりますが、
息子2人、私に対しての言動が
気になります。

朝急に
「俺が働かなきゃお前らご飯も食えんのだぞ
俺が働いてるから生活出来てるんだろが」
と小学生と幼稚園の息子達に
パパありがとうを強要したり

息子2人が胃腸炎で吐いて、下痢して
苦しんでいる時に

「そんな事じゃ死なんから大丈夫だ」
と言い出したり。

病弱で一年に2回は肺炎で入院してしまう6歳の息子がおりパートで働くのがやっとの私に

「いつ正社員で働くんだ」って言ってきたりします。

私が正社員で働いて、
1ヶ月に1週間は風邪で休む息子の面倒は誰がみるんだよ。

休まなきゃいけないのは私。
頻繁に休まなきゃならず
会社、同僚に申し訳なく思いながら働いてるのは
私なのに。

もちろん稼いでいるのは旦那で、
日々感謝していますが、
8時出勤、18時帰宅なのに
家事育児は一切やらない旦那。


最近、子供に強要したりや偉そうにしてて、本当にイライラが止まりません。

みなさんの旦那もこんな事言いますか?

コメント

ななみ

ひどいですね、普通言いません。起業して2ヶ月、思うように稼げず、大黒柱としてのプレッシャーからあたっているのだと推測します。たしかにかなりのストレスだと思います。
ストレスがあるからと言って、家族に当たり散らして良いわけではありません。

すずらん

人間、追いやられてる時にその人の器が見えますよね〜。
酷いや。
お子さんもメンタル大丈夫ですか?父親が急変したら怖いですよね。

こんなこと言わないですし、共働きなので、やれていない家事は率先してやってくれます。
どこのご家庭もそんな感じだと思います。
一度ゆっくり子供がいない時に話し合ってみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

昔と比べて変わってしまったのであれば、ご主人、仕事のせいで鬱的な病気の可能性もありますよ💦💦

たけこ

私も、ちょっと病的なものを感じました。
子どもにそういうのを強要するのは良くないです。
うちの夫も大概ですけど、そういうことは言わないですね…。
ちょっと釘を刺した方が良いかな、とは思います。

うちは鬱で子どもに対して冷たくなることがあり、あまりに度を越したので子どもに悪影響だから家を出て行ってくれと言いました💦
最初は逆ギレで大変でしたけど、頭を冷やして理解してくれました…。

♡nya♡

ひどすぎます。子供に感謝を強要して
何を得ようとしてるのかわかりません。
まだ働けない子供に対して働いて
食べさせてあげる事は普通の事
ですよね
それはイライラしますよね。
将来自分に返ってくると思います。
人が変わる前の旦那さんは家事育児は
してくれてたのですか??
旦那さんも軌道に乗らず自分の給料
だけじゃ生活が苦しくなると思い
焦りもあるのかな?と思いますが…
そんなに奥さんに正社員の要求を
してくるのであれば、旦那さんに
正社員で働く代わりに子供の病院や
風邪を引いたときの面倒は交代で
してもらえる?などの話をしてみる
のはどうですか?
私だったらそう言います☺
私の旦那は率先してしてくれますが
私の母は孫に対してしてやっとんぞ!
って娘が保育園の頃から普通に
偉そうに言っているので
15歳になった今、おばあちゃんは
孫に論破されて黙り込んでます。笑