※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

斜め向かいの家の工事か何かでここ数日家の前に業者の車が日中ずっと停…

斜め向かいの家の工事か何かでここ数日家の前に業者の車が日中ずっと停められています
うちは坂道の曲がり角の家なので停められると見えずらくなり危ないです
うちの子もですが学校から帰ってくる時車に気づかず曲がってる子もいました
でも家の前なので敷地内ではないので警察に言った所で何も変わらないですよね💦
一言、この日から停めさせてもらいますとかあればよかったのですが何も聞かされずです
わかりずらいので手書きですが画像貼ります
小さい四角が車です

コメント

3kidsママ

家の前、工事中だとしても丁字路は道路交通法で駐停車禁止のはずですし危険なので直接業者、または本社に電話で言っても良いと思います🥺改善されなければ警察で良いと思います!

• 3kidsママ

3kidsママ

× 丁字路は
    ○ 丁字路、交差点から5m以内の場所は

• 2時間前
あ

路駐になるので警察に言えば注意はしてくれると思います!

うちも以前住んでいたアパートの向かえが新築の工事などで
数台路駐しており誰かが通報したのかパトカー来てました😂

トマトゼリー🐱&🐭

敷地内でないのなら、公共の部分なので、通行の邪魔になっている、歩行者が危険な状態って事で、警察に相談されてみてください。

おそらく、業者に指導が行きますよ。

事故を未然に防ぐ対策を取るのも警察の仕事です。

相談の際に、ご近所さんなのでトラブルになりたくないから、こちらから相談があった旨は言わないで下さい、と、あくまでパトロール中に発見して注意しに来ました程で注意してもらえば大丈夫です。