※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は政治が詳しくないのですが私が若い頃、父から過去にメディアに流さ…

私は政治が詳しくないのですが私が若い頃、父から過去にメディアに流されて自民党じゃなくなったときがある。その時に日本が大変なことになって皆後悔した。と記憶があります。今回 自民党を終わらせるようなのがたくさん目について投票をどこにすればいいのか迷っています。

コメント

アマアマ

私は外国籍で日本の選挙権はありませんが
周りに流されず自分がいい!と信じたところに投票すればいいと思いますよ。
昔のことは昔のことですので!
気にする必要はありません。

はじめてのママリ🔰

私からすると、今の日本も大概大変なことになってると思いますが😅
ずっと自民党一強だと他の政党が政権を握る経験ができないので、一度だけチャンスがあってもあまり上手く政治ができないというのはある意味仕方ないのかなと個人的に思ってます。
なのでせめて二党〜三党が同じくらいの力で政権を争う状況にならないと、今の自民党のようにどうせ政権取れるからと胡座をかいてまともな政策なんてしてくれないですよね😇その胡座をかいてる自民党に危機感をもたせる意味での自民党終わらせようという流れもあるのかなと思ってます。

zero選挙と調べたら出てくるサイトの考え方診断をしたら、簡易的ではありますが自分の価値観に近い政党はどこかすぐわかりますよ💡

はじめてのママリ🔰

民主党に交代した時でしょうか?それとももっと前の社会党の連立政権になった時のことでしょうか??
前の社会党連立の頃は未成年だったのであまり知りませんが、民主党になった時のことなら大学くらいなので覚えてますが…
東日本大震災が途中であったんで、民主党のせいなのか…って思ってます💦その前の自民党の時も散々だったので、別に民主党変わって日本がすごい悪化したって訳でもなかったと思います。自民党が何十年もかけて色んなところと癒着も含めていい意味でも悪い意味でもコネクション持っていた所をそんな1、2年で民主党が変えて日本を劇的によくするなんて無理な話で、私からしたらもう少し様子見てよかったと思いますが。。。
みんな後悔したってことはないです。そんなに悪化した覚えもない。今の方がヤバい💦

なので、それはそれとして今は自分がいいと思う、もしくは現状が嫌なら自民党や公明党以外に入れる、でいいと思います。政権交代しなくても、危機感は持つし、私達世代が投票すれば子育て世代の意見も取り入れないと!って焦ると思います。