※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜5歳くらいのお子さんで、布団で親と添い寝ではなくキッズベッドやシ…

3〜5歳くらいのお子さんで、布団で親と添い寝ではなくキッズベッドやシングルベッドで1人で寝てるお子さん、掛け布団はどのくらいのサイズの物を使ってますか?

去年までスリーパー着させて、ベビー〜幼児用の小さいのを使ってたんですが、掛け布団は夜中に蹴飛ばして全く掛けない状態になってしまいます😓

そろそろスリーパーは卒業かなと思うんですが、そうすると掛け布団も掛けずにパジャマだけになってしまい、朝若干寒そう縮こまって寝てたりします😓
それが数日続くと風邪気味になったりもして…、どうしたもんかな〜と。
子供が自分で掛け直すという行為まだできないのか、しません💦

皆さん、どうされてますか?

コメント

Riiiii☺︎

一番上は去年もスリーパー着せてましたよ!
寒くて起きない限り自分で起きてかけ直すはうちもしないです😭💦

ななし

添い寝卒業していませんが、、、

お布団はキッズ布団をかけてあげています。
が、すぐに取ってしまうので4歳ですがまだまだスリーパー活躍しています🌟
小学校低学年まではスリーパー使ってもいいかな?っと考えています🤣

はじめてのママリ🔰

敷き布団ですが、シングルサイズ使ってます。
長男は、まだ布団きてない日が殆どなので、スリーパーを低学年のうちは使います。

はじめてのママリ🔰

シングルサイズ使ってます☺️
2歳後半から自分で掛け直してます!