※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこりーぬ🔰
子育て・グッズ

生活リズム、起きる時間について。夜勤の皆さんお疲れ様です。生後6か月…

生活リズム、起きる時間について。
夜勤の皆さんお疲れ様です。生後6か月です。
夜泣き対応などで睡眠不足のとき、朝は何時くらいに起きていますか?
生活リズムを整えると夜泣きがなくなると書いてあったりしますが、まず起きれず最近は9時くらいになってしまいます。
試しに何日か6時台に起きてみましたが「やっと寝てくれたのに」と起こした旦那を恨みました。
でも離乳食が2回、3回となるとさすがに朝あまり遅くなるとダメですよね…

睡眠不足のみなさん、生活リズムのために朝は頑張って起きていますか?
夜泣きが改善した方法もあれば教えていただきたいです。

この1か月半、新生児のように細切れに起きてきてわーわー泣いています。授乳で寝させると癖になると思い夜中は一回しかしないようにしていますが今日は3時の時点で2回あげてしまいました。あげたら落ち着いて寝ました。。私も寝つきが悪い方なので一度起きるとしばらく寝られず下手するとその間にまた起きてきます。こちらもそろそろ限界で昼間も目がしぱしぱ、出かける気力もなくなり前はお出かけ大好きだったのに最近は予定がないとほっとします。こんなことではいけないと思うのですがいつまでこんな状態が続くのでしょうか…

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は夜泣きがあっても朝は6時ごろ起きますし子どももそのくらいには起きてました。

お昼寝の時に一緒に寝たりしてくださいね!
夜泣きは個人差あるのでいつまでとは言えませんが上の子は4ヶ月から1歳まであり辛すぎて小児科で漢方貰いました。
下の子は5ヶ月で夜間断乳してそれ以降は寝るようになりました!

ママリ

夜泣きがあっても普段通り7時までには起きてました💡
というより、もうリズムができてたからか、子供がその時間に起きるって感じでした!
夜泣きが無くなったのは、2人とも夜間断乳してからだったので、10ヶ月前後辺りでした💡