※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが可愛く思えない時があり、ストレスや孤独感がつらい。親や家族に相談できず、楽になりたいと感じています。

子どもを可愛いと思えなくなることが時々あります。
特に泣いているとき。
生理前ということもあり些細なことでイライラし、追い討ちで泣かれるとイライラがマックスで暴言を吐いてしまいます。
母親失格ですよね、もう死にたいです。
ストレスの吐き出すところが無く孤独感すごいです。
もちろん子どもが可愛くないとか親や家族には相談なんてできません。
楽になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありますよ。

泣き続けられるとその泣き声聞いているだけで頭が痛くなります。

怒らない様に接したいと思っても、怒ってしまって反省…
あの時あーやって言えばよかったな…と毎日考えます。

でも、私達も母になってまだ数年。
完璧な母にすぐになれるものじゃないと思います。

子どもと一緒に成長できる様に少しずつ頑張っています。
『今イライラしたけど我慢できた』と自分で自分を褒めてます😂

常に可愛いって思うなんて無理ですよ…母親も人間ですもん…

また明日も出来る限りの事を頑張りましょ💕

わゆかやん

わかります(T ^ T)
いっぱいいっぱいなんですよね。
私も転勤族で近くに頼れる人がおらず、暴言吐きまくり、何度後悔したことか😓
調子いい時にカバー。
イライラはサインなんで、何かしら、ママが楽になれるように、市の産後ケアの事業を活用したりしてもいいかも!
とにかく、頼れるものは頼る、言える人にいう、
人間ですから、イライラする時は、沢山あります!
2人目できた時はきつかったですよ😂

  • わゆかやん

    わゆかやん

    市役所の家庭相談課に相談したり、無料の電話相談で話したりしてます!今は月1で精神科に通ってます、5歳差で2人目産んでから調子よくなくて、漢方飲んでますよ😓
    アロマボディオイルを塗ったり足ツボ押したりしてます。
    産後すぐから8か月は産後ケアを使いましたよ!人と触れ合うと落ちつきますよね。

    • 1時間前