※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

高校時代の友達との関係が薄れ、今も孤独を感じています。自分の性格や存在価値に悩み、他の人たちと比べてしまいます。

わたしって多分人から好かれてないんですよね。

ずっと仲良いと思ってた高校の時の友だち
ほぼ二人でいたけどもう一人とも仲良くて
でもその一人と仲良かった友達は嫌いあってました。

クラス変わってわたし達3人同じクラスになって
最初の頃はばちばちしてわたしもなるべく
ほぼ二人でいた方といたけど最終的には
仲良くなって結局わたしは放置っていう感じでした。

今みんな結婚して一人の子以外子供いますが
二人で遊んでたりしてそれをインスタにのってて
わたしって本当その時だけの人間ってなんだなって
すごく思います。

別に遊ぶほどの価値がないってことですよね。
いてもいなくても変わらない人間。

友達からは思い詰めてどうにかなっちゃいそうな
性格とかよく言われます。
相手はわたしの性格よくわかってるようで
よく周りからは真面目、繊細、とは言われるんです。

今まま友からも避けられててすごいメンタルやられてて
必要のない人間なんだなーとかすごく思います。

なんかもっと価値がある人間になりたかったなって
子供もそんな感じなのであまり
好かれないんでしょうね。
悲しすぎます。

コメント

みる♡

その高校時代のお友達とは普通に連絡取ってたりはしないんですか??

わたしも考えすぎてしまうのですぐ嫌われてるかな?とか思ってしまう性格ですが考えすぎな事のが多いです🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

取ってないです💦考えすぎてすぐ闇に落ちるめんどくさい女とか思ってんのかなとか🥲

今ママ友とも微妙で避けられてるかもって思ってしまってて
    それならあまり話さないほうがいいよねってなってどんどん過疎になっていって向こうは向こうで新しいまま友を見つけてって感じです💦

• 2時間前
  • みる♡

みる♡

連絡取ってないなら逆に向こうが避けられてる。とか思ってるパターンもありますよね。
    わたしなら会いたかったら自分から連絡してみます🙌

わたしも社交性があまりなく人見知りだし別にママ友なんかいらないって感じでしたが社交性って大事だな。って最近思うようになったので
    いろんな人と自分からも話すようにしています!
    それから、かなりわたしの性格変わってきたなと思います😌

• 2時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

多分上部だけのかかわりなんですよね💦毎回そうです。小、中、高。グループはあるけど卒業したら遊ばないパターンが多いです💦

明るくなったって感じですか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

高校の2人以外にも人ってたくさんいますよ!固執せずにもっと回りを見渡せば馬の合う人絶対にいます!
そんな、思い詰めなくていいと思いますよ💦
人なんてゴミのかずほどいるので笑合う合わないありますって!合わない人と仲良くすることないし😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一緒にいたのに誘ってくれないんだとか思いがちです、、

合う合わないとかじゃなくてわたしが合わせてきたのかもしれませんね😔😶‍🌫️

• 2時間前
豆

高校時代の友人はともかく…
公園や保育園で会う子供の友達のママってだけで、別にママ同士が友達なわけじゃないですよ。

避けてるっていうか、他のお母さんと話したいことがたまたまあっただけで、別に嫌われてる訳ではないのでは?

そんなに気になるなら、自分からどんどん会話に入ってみたらいいですよ〜!どうせ当たり障りのない話しかしてないんですから、相手が普通の人ならこの話してたの〜はじめてのままりさんのところはどうする〜?みたいに話ふって仲間に入れてくれますよ。

私嫌わせてる?って気持ちはすごく分かるけど、みんな多かれ少なかれ同じようなことを感じてますし、そんなに他人に興味ないですよ♡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それもわかります💦
    なんとなく仲良いままと話するときに昨日お話ししてたままの話題は軽く出てましたがそこまでべたっと一緒にいるわけでもなくて今微妙な関係になって突然動き出したって感じがしてしまいます💦

そこまで気を遣う方ではないですね😔💦逆なわたしが気を遣って話を進めてたりしてました💦

向こうが普通ならなんとなく違和感は感じてますよね💦

• 2時間前
ママリ

友達いなくても生きていけますよ😂
友達に必要とされたいと思いすぎなんじゃないですかね?私は子供に必要とされていれば充分です!インスタも見なきゃいいし去るもの追わずで新しい出会いがあって気があえば友達になればいいだけだと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

必要とされたい認められたい欲があるし求めすぎなのもあるかもしれません💦

無駄に顔色うかがってしまいあまり自分が望んでない反応が何回も続いたりすると嫌われてるかもとか思いがちです💦

去るもの追わずってその通りですが向こうが新しいままとかと話してるの見てると傷つく自分もいてなんだよってなります💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も、自分てあんまり人から好かれてなかったんだ!人から好かれないんだって、年々思ってます😅

でも、仕事復帰してなんとなくぼーっとしてる時間が減ってから、あまりそういうこと考えなくなりました。嫌われてるかもって思ったらもう自分から距離を置きますし、必要以上に近づかないです。メンタル落ちてる時はインスタとかもしないし見ないです。楽しく付き合える人だけと付き合います。

きっとまだお若いんでしょうけど、今は少し世界が狭くなってるのではないですか。自分が変われば周りもかわります⭐️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

自分では外面いいと思ってますがたぶんその時の関わりだけって感じもあります💦

よく高校の友達に言われたのがなんでいつもわたしだけ悪者の?ずるいと泣かれたことがありました。

距離の置き方って例えばどんな感じですか?具体的に知りたいです😔💦

毎日お迎えの時にあうのですれ違ったらまたねくらいはやるんですが話しかけないって感じですか?

ただ息子がそのままのところに行って今日ねこうだったんだとか出来事をいいにいってしまってあだうざいよねごめんなさいってなるんです💧

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は友達の作り方を忘れちゃった感じです。なのであまり参考にしないほうがいいかもしれませんが、相手の態度と同じようにします。目が合えば挨拶しますし、手を振ってくれれば手を振ります。喋ってくれたら喋り返すし、誘われれば遊びます。無視してくるなら、1度くらいは様子をみますが、3回目からは自分から無視します。でも話かけてくれたらリセットです😂

子どもが行っちゃうのは仕方ないですよね💦でも相手のママが嫌そうにしてたら、帰っておやつ食べようって言って帰りますかね💦

ママ友って子どもありきの仲なので、子ども同士が仲いいとか、同じ学校、クラスになるとかならつかず離れずがいいかもしれませんが、そうでないなら習い事や別のところも広げていくほうがいいと思います。

• 20分前