※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
サプリ・健康

子供の喘息治療について、同じような経験を持つ方はどのくらい薬を続けているでしょうか?不安があります。

子供が喘息で薬を常用しているのですが、同じような方でいつ頃必要なくなったか教えて頂きたいです
息子が3歳になった頃から、
・風邪を引くと気管支炎に移行しやすい。
・風邪が治っても日常的に咳が出ていて、
特に寝ている時にむせ込んで起きる事が毎日のようにある。
・花粉症がある(春花粉、秋花粉どちらも)
などから喘息の治療薬(オノン)とアレルギーのお薬(ザジデン)を毎日朝晩で服用してます
それでも咳が酷い時はホクナリンテープというテープを貼ります。
吸入薬は使用していません。
飲み続けて半年ほどだった頃に1度薬を辞めてみようかという話になり、飲まなかったところ、その日の夜に喘息症状が出て(夜中に強い咳き込みからの嘔吐)結局やめられず、もうすぐ薬を飲み続けて1年になります。
同じような喘息をお持ちのお子様で薬を常用してる方はどのくらい続けていますか??
正直こんなに長期的な治療になると思わなくて、いつまで続くんだろうという不安があります。

コメント

ツー

上の子が気管支が弱く、アレルギー性の喘息です👦
3歳から毎日アレルギーの薬を服薬、自宅吸入もしています🙆
現在7歳で、前よりは咳がでるのがかなり減りましたが、まだ薬と吸入は続けると思います🤔
小6くらいまでに治れば良いな〜って思ってます👌

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、2歳頃から吸入したりしてました。
薬は毎日飲んでた時期もありましたが、症状が治ったらやめてました。
春と秋が特に酷いです。
でも、ハウスダストもあるのでいつ症状が出るかは分かりません。
症状が出たら、薬をもらって処方分飲む。
治れば終わりです!
小3ですが、この繰り返しでここまできました。
今も、季節の変わり目からの風邪で咳込み嘔吐してます😭