※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2段ベッドは何歳から使い始めるべきでしょうか?4歳と2歳の子供がおり、現在はダブルサイズベッドを2つ使っているが、寝相が悪くて悩んでいます。4歳の子供が2段ベッドを希望しているが、他の人と寝るのは早すぎるか悩んでいます。

2段ベッド、何歳から使い始めましたか?

4歳と2歳の子がおります。
いまはダブルサイズを2枚並べて、広くして4人で寝ています。
しかし子どもたちの寝相が悪く、子どもたち同士が何故か一箇所にあつまり、寝ながら蹴り合い怒っています。

そのまま目が覚めてしまったり、ずっと睡眠妨害し合っているので、睡眠の質が下がるかな?と心配しています。

4歳の子が2段ベッドが良いというのでそれもありだなとは思うのですが、他の人と一緒に寝るというのをこの歳で辞めて良いものか…触れ合って寝た方が安心するのか?と導入に至らず悩んでいます。

使うとしたら4歳が上の段、2歳が下の段になりますが、それもまたケンカのタネになりそうで…

2段ベッドを使用している方、何歳頃から使い始めましたか?

コメント

ペッパー

6歳4歳で買いました!結局上の子しか使っておらず、下の段は私か旦那が寝てます😂
物によるのかもしれませんがうちのベッドは上の段は6歳以上となっていました。選ぶときに使用できる年齢も確認してみた方が良さそうです!

はじめてのママリ🔰

元々ダブルローベットに3人で寝てて、2段プラス1段目の下に収納できるもうひとつベッドあるタイプに変えかえました!

1段目は2歳児と私
1段目の下から引っ張りだしてつかうベッド横に並べ年中息子寝てます。

二段目に寝かせるのは
まだ、わたしが不安なのでさせてません🥹
寝ぼけて座りだしてるときもあるので落ちる可能性はゼロではないので💦

二段目は旦那だったり荷物置き場です😌