※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12年間同じ場所で働いている女性が、引越し先が遠くなり子供のことも考えて転職を迷っています。皆さんはどうしますか?

高卒から12年間同じ場所で正社員として
働いているのですが、
数年後に働いてる場所が引越しすることになりました。
引越し先が家から1時間くらいかかるところで、
朝だと渋滞もある道なので、1時間半くらいかかるんじゃないかと思います。

その頃には、子供は小学校低学年になるのですが、
朝は7時に家を出なきゃいけないので、
お見送りはできない、帰りも19時くらいになるんじゃないかと思います。

転職をしたことがないので、中々辞める勇気もなくて…
ただ、子供のことを考えると辞めて近くて探した方がいいのかなとも思ったり、お金の事を考えると、
続けた方がいいのかなとも思ったり…

転職サイトを見たら、やってみたいなって思う職業はあります。ただ、やっぱり辞める勇気…

皆さんだったらどうしますか?

コメント

豆

私は通勤時間がもったいない。と感じてしまうので、同じ状況なら自宅近くに転職します。

勤続12年ってもうそれだけで強みだと思います。

転職自体は一度経験してしまえば、なんだこんなもんか…って感じなので、難しくはないです。

今の小学生本当に忙しくて時間的にも体力的にも本当に余裕がないです。お子さんのことより手厚くサポートしてあげられるのならお給料が少し下がったとしても近くへ転職は悪くないですよ。

ただ環境を変えるのって大人でも結構ストレスですし、絶対転職した方がいいとは思いません。

お母さんにとってもお子さんにとってもいい方向に進むことを願ってます☺️