※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
産婦人科・小児科

予防接種後に息子が発熱し、機嫌が悪くなりました。副反応でしんどい症状が出ることがありますか?前回は熱だけだったので心配です。

至急⚠️

明日で4ヶ月の息子です
今日予防接種をうけ(3回目の肺炎球菌、5種混合)
夕方から機嫌悪くなり 夜にかけて発熱38.2度

現在39度
ミルクも夕方から50ml程度しか飲めてなく
抱っこしてないとずっと泣いてる
呼吸もなんか変で一瞬止まったりする
よく咳き込みオエッとなる

副反応ってこんなしんどくなりますか?
前回の副反応は熱だけだったので心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間の小児緊急相談窓口?に電話してみてはいかがでしょうか💡
地域によって電話番号が違うので調べてみてください😭💦

• うる

うる

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
🐟

息子も予防接種後、毎回副反応でます!
前に39度超えて、涙ぽろぽろ出てくるし飲みも悪かったり、大丈夫?!って感の時がありました😣
病院行きましたが、おしっこが出ててミルク飲めてるなら様子見で大丈夫と言われ、少しの量でもちょこちょこ飲ませるようにして、24時間以内には熱も下がりました……!

薄着にさせて、保冷剤で冷やしてあげてください!

後は、1度くらいしか熱下がりませんが、濡らしたタオルで体を拭いて団扇とかで仰いで体温下げるっていうのも応急処置?でいいよと電話相談した時に言われました!
お大事にしてください🙇‍♀️

• うる

うる

おしっこも少くミルクもあまり飲めてないので心配で🥲
    ずっと起きて見てれれば首の後ろに冷えピタ貼っても大丈夫ですかね…?
    なるほど!!やってみます。
    1度でも下がってくれれば多少は楽になりそうですよね。
    ありがとうございます😭😭

• 2時間前
  • 🐟

🐟

おしっこ全く出てないとかじゃなければ大丈夫そうなので、オムツこまめに確認しながらミルクちょこちょこ飲みで様子見て、朝いちで病院受診がいいかもですね🥺
    #8000に電話して聞くのもありです!

目を離さず見ていられる時なら冷えピタ大丈夫だと思います……!
    脇の下や太ももの付け根とか、太い血管が通ってる場所を冷やすのがいいみたいです!

副反応の場合24時間以内には熱下がります!24時間経っても熱がある場合は別のウイルスに感染しているらしいのですぐ病院受診してください😖

• 2時間前
  • うる

うる

そうなんですね!!
    出てはいるので大丈夫そうです😭✨️
    血管が太いところですね、わかりました!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

めちゃくちゃ不安だったのでほんとに助かりました🥲

• 1時間前