※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんに質問です💦不適切保育や子どもへの暴言?ってよくあることな…

保育士さんに質問です💦
不適切保育や子どもへの暴言?ってよくあることなのでしょうか?

以前ニュースで見た内容です。
2歳児クラスで制作するときに「早くやれや!」と暴言を吐きながら早く終わるように無理矢理やらせたり、あの子ほんとうざいみたいな保育士同士で言い合ったり、子供が何かを上手くできない時とかに子供の人格を否定するような言葉を日常的に投げつけたり、、

私自身子供を保育園に通わせていますが、連絡アプリの連絡帳で日中の写真やコメントを読んだり、保育士さんから帰り際こんなことがありましたと毎日笑顔で言われたりして安心していました。
でも保護者が見ていない間はそういうことよくあるものなのかな?と気になりました。
(2歳の子が最近保育園イヤイヤすることも多くなったので余計)

保護者は気づいていないだけで、こういうことはよくあることですか?
保護者が気づく術はあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんがご覧になったニュースの保育はよくない保育だと思います。ただ、不適切保育、という言葉が生まれてから仕事をする上で、何が正解なんだろう…という不安もどんどん増えています😞
ひどい園自体よくあることじゃないと思っています。
気づく方法難しいのかなと思います💦実際自分が親になって園選び難しいと感じているので…
でも、多分なんかおかしいな?ってことがあるはずなので、いま築けている信頼関係は本物だと思いますよ☺️お子さんが登園を渋るのもあるあるなので、嫌がった=嫌なことをされているわけではないと思ってもらえると保育士としてはありがたいです✨